文学部の遊戯王投資家兼馬券師コウキオグラのブログ

行動したくらいで勝てたら苦労しません

遊戯王20thシークレットレア高騰。閃刀姫レイ20thシークレットレアの今後の価格は?

スポンサーリンク

 

 

 

こんにちは。遊戯王投資家コウキオグラです。

 

 

20thシークレットレアの高騰が止まりません。今回議論していく『閃刀姫レイ20thシークレットレア』は、マスターデュエルの影響もあり、ますます人気になってきているカードです。大前提として閃刀姫はイラストだけでなく、デッキとしてもそこそこ強い上に初心者にも分かりやすいので人気が高まることは必然ですし、これからも人気であり続けると思います。

またコナミ側も閃刀姫の優遇を続けていますし、様々な点で将来性があるテーマでしょう。

 

 

そんなテーマの中心『閃刀姫レイ』ですが、20thシークレットレアは今年に入ってからも高値更新を続けています。(2021年末に9万円で地元に売ってたのスルーしたのが悔やまれます。)

マスターデュエルの影響と言いたいところですが、はじめたてホヤホヤの人がいきなり20thのレイを使うようには思えないので、正確な因果関係は議論の余地を残しますが、少なからず影響はあると言えます。閃刀姫をマスターデュエルで初めて使ったユーザーと復帰勢への需要と考えるのが妥当でしょうか。

 

閃刀姫を組みたい方はトレトクで購入をお勧めします。

 

 

 

さて具体的な相場への話へ戻ります。

 

2022年2月時点での相場は

 

販売:17〜19万

買取:12〜15万

 

となっています。

 

これが1年かけていくらになっていくのかを予想します。

 

 

『閃刀姫レイ20thシークレットレアの2022年末の予想価格』

 

販売:30万

買取:20万

 

と予想します。詳しくは下記の動画をご覧ください。


www.youtube.com

 

 

閃刀姫優遇されすぎじゃね??