文学部の遊戯王投資家兼馬券師コウキオグラのブログ

行動したくらいで勝てたら苦労しません

遊戯王20thシークレットレア高騰。2022年末までに買取10万円到達可能性が高いカード一覧

スポンサーリンク

 

 

こんにちは、自称遊戯王投資家コウキオグラです。

 

20thシークレットレアの高騰が止まりません。今年、2022年は遊戯王25周年記念です。また最近配信スタートした遊戯王マスターデュエルの影響、また記事執筆時(2/8)にはヒストリーアーカイブコレクションの発売も控えており、遊戯王はさらなる盛り上がりを見せていくことでしょう。

 

そんな中今回は大雑把に価格を軸として買取価格10万円に到達しそうなカードを紹介したいと思います。2022年2月の段階では買取が10万円以上のカードというのは20thの中でもかなり人気のあるトップレアカードばかりです。しかし個人的には今年は今現在(2/9)10万円以上のカードの希少価値がさらに上がると見ており、その影響を受けてほとんどの人気ある20thシークレットレア(以下20th)は10万買取が当たり前になると考えています。

 

またこの議論の中で見逃せないのがプリズマティックシークレットレア(以下プリズマ)の存在です。現在プリズマのトップレア(プロモ除く)は、IPマスカレーナの絵違いだと思います。

 

IPマスカレーナの購入はトレトクで!

 

 

 

発売から1年が経過しようとしていますが、いまだに初動と大差ない価格を維持しています。この事実からやはりプリズマは20thに比べるとまだ信用が出来上がりきっていないと考えられ、20th>プリズマという構造であることが言えます。

 

つまりこの買取10万一覧には、20thの底上げとプリズマの天井上げの両方が含まれているということです。

 

また買取10万円到達可能性にも大小あると考えています。個人的に

 

『確実』『可能性大』『ワンチャン』

 

という3つの分類をしています。

 

それぞれの分類において詳しいことは下記の動画をご覧ください。


www.youtube.com

 

 

それでは一覧をどうぞ。

 

『2022年末買取10万円可能性カード』

・確実

増殖するg20th

dvdブラックマジシャンガール

 

・可能性大

ブラックマジシャン20th未開封

真紅眼20th

マスカレーナ絵違いプリズマ

 

・ワンチャン

無限泡影20th

アロメロスの蟲惑魔20th

ドラゴンメイドチェイム20th

アクセスコードトーカー20th

青眼の亜白龍20th

閃刀姫シズク20th

閃刀姫カイナ20th

灰流うらら絵違いプリズマ

 

の全13枚をここでは提示したいと思います。今気づいていないカードや、途中で評価が上がるカードなどもあるでしょうから今後さらに追加される可能性はあります。2022年末を待たずとも10万円に到達するカードもあるでしょう。さらに随時アップデートされるので続報をお待ちください。

 

またあくまでもこれは10万円の買取に到達するだろうという予測であり、どれを買えばいいということではないです。あらかじめご了承ください。

 

詳しくは上記の動画をご覧ください。

 

遊戯王がまた一つ上のステージにいく年かもしれませんよ。