ブログが生まれ変わります。

スポンサーリンク

Yeah⭐︎どうもフライ小倉です。

 

こーぴぃ名義でブログを開設し、早数年(しばらく休止)。このブログは生まれ変わります。

 

その名も

 

”フライ小倉の遊戯王アゲアゲ相場予想”

 

です。

 

昨今の遊戯王はカードでブレイするだけでなく、相場を見て楽しむという新たな視点も追加されたコンテンツと化しました。フライ小倉は中学の頃に遊戯王にドハマりし、高1で引退、その5年後に戻ってきました。

ある程度チラ見はしてきましたが、近年の相場傾向は明らかにホビーの域を超えています。世界の金融コモディティと肩を並べるのは少し言いすぎな気もしますが、それに迫る勢いといっても過言ではありません。

少なくとも、骨董品の域には近づいてきていると思います。このまま市場規模は拡大するでしょうし、一枚あたりの金額の最高値は右肩上がりでしょう。

それはコナミ自身も気づいているようで、近年の商品展開はプレイヤー視点ではなく、明らかにコレクター視点です。アートコレクションの再録やプラスワンボーナスパックの仕様など、プレイヤー層は二の次であるように感じます。

しかしこれはある程度成功を収めていると思います。なぜならコレクターはプレイヤーよりもはるかに多額のお金を落としてくれるからです。

例えば、プレイをするためにわざわざ20thやプリズマを使う人は少ないです。物理的ダメージのリスクを考えれば、それは当然のことです。また、使用したとしても、プレイヤーはわざわざ自引きをしようとはしないでしょう。それはつまりコナミ本社への売り上げに貢献することはないということです。自引きという付加価値はコレクションにおいて生まれるもので、プレイ用では全く意味をなしません。とすればコナミのビジネス方針の転換は正しい動きと考えられます。

またこのようなビジネス方針の切り替えにより、遊戯王に興味がない層、また遊戯王のルールはあまり詳しくない層もカードを購入するようになったと言えます。高いから欲しいというのは人間ならば当然の心理です。また同時にミニ宝くじのような感覚で購入するようになった人も増えたように感じます。

さらにメルカリなどのCtoCメディアが登場したことも大きな意味をなしていると感じます。どこにても誰でもカードを売買できるようになったというのは非常に大きいです。

 

以上のように遊戯王は今、市場だけでなく、胴元からしマネーゲームの要素を含んだコンテンツとなってきているのです。とすれば遊戯王の相場について詳しくなるというのは、ある程度価値のある知識であると考えます。

 

カードをプレイしないのであれば、カードショップに行きづらいと思います。なぜならカードショップも少しずつコレクション要素を取り入れていますが、それでもやはり顧客の中心はプレイヤー層だからです。一般的に相場だけみて売買する層を嫌う傾向にあります。カードゲームなんだからプレイしろよという風潮は根強いものです。

では相場だけ知りたい人はどうすればいいのでしょうか??

 

答えは簡単です。このブログを読めばいいのです。

 

バチバチ遊戯王をプレイするこの僕、フライ小倉があなたのために相場情報をお伝えしましょう。

付け加えるとプレイをするということはプレイ関連の相場予想も可能ということです。

 

遊戯王の相場の波に乗って小遣い稼ぎをしたいという人は是非是非この

「フライ小倉の遊戯王アゲアゲ相場予想」

をご覧下さい。不定期更新で思うがままに書き記していきますのでご了承ください。相場予想を知りたいカードがあれば、ツイッターで「フライ小倉@ポケカ&遊戯王アゲアゲ高騰予想アカウント」を検索しフォローしていただいて、DMをいただければと思います。

アカウントリンク↓

http://twitter.com/oguamaisweet

 

また当然のことながら高い確率で高騰するであろうフライ小倉の推しカードがあります。そちらはnoteの方で有料コンテンツとして配信しております。その理由等はnoteの方で確認をお願いします。

↓noteリンク

https://note.com/kohpiinoanauma/n/n5468794f574e

 

最後になりますが、このブログでは相場の基本の基の部分の情報と、要望にお答えする情報というのが中心になると思います。有料noteに比べれば、予想の自信度も低いカードがほとんどです。従って軽い気持ちで、遊戯王相場の第一歩を踏み出すような気持ちでご覧いただければ幸いです。

ここである程度知識をつけ、自分で理論を組み立てるもよし、またフライ小倉に課金してチームのようにカードを収集するもよしと、様々に遊戯王をお楽しみください。僕自身は遊戯王を盛り上げることができればそれが一番嬉しいことですので、手段は選ばないという所存です。

 

遊戯王で日本を支える。大きな目標の一つです。それではこれから

「フライ小倉の遊戯王アゲアゲ相場予想」

をよろしくお願いします。