競馬で学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

「競馬予想」帝王賞2019 本命馬

スポンサーリンク

 

 

 

帝王賞 本命馬

◎チュウワウィザード

将雅様、G1ここで勝つんですか。はい、というわけで帝王賞の本命馬はチュウワウィザードです。敵は普通に考えたらオメガパフュームとインティになると思います。ではなぜチュウワなのかを説明していきます。

まず対オメガについて、平安ステークスから。1kgオメガの方が斤量重かったとはいえ、この馬も58kgを背負っていたわけですからオメガと遜色ない力があることは言うまでもありません。今回斤量が同じになりますが、今のチュウワなら十分やれるでしょう。対オメガ2連勝は全然あると思います。

次にインティです。東海テレビ杯で力差を見せつけられているのでここは評価が分かれやすいと思います。僕はインティが全勝馬なら本命でした。しかしかしわ記念で負けてしまったことで疑うべき要素がたくさん表面化してきたのです。

まずは状態です。そもそもこの馬は使い詰めができない体質でした。そんな馬がこのローテで大丈夫なんでしょうか??

次に地方適正です。砂が違うのでインティの100パーセントのパフォーマンスが95パーセントくらいになってしまうのではないか?と考えています。かしわ記念の時厳しい展開だったとはいえ、インティなら伸びるかなと思ったところで完全に止まったのでこのような考えになりました。

さらに初のナイターと初の2000mと初の大井です。ナイター以外はチュウワにもいえますがインティの方がマイナスに働くのではないかと予想します。血統や脚質的にも中和の方が有利ではないでしょうか。

以上より帝王賞は本命チュウワウィザードです。馬券には来るでしょうね。

 

 

その他印

○オメガパフューム(大井ならこっち)

▲インティ(なんだかんだで最強の可能性あり)

△スーパーステション(3着なら今なら)

×モジアナフレイバー(かなり強い前走。本格化したはず)

 

 

買い目

◎単複(本線)

 

3連単フォーメーション

◎→○▲×→全印 9点

 

(オッズ次第で馬連ワイド)

◎ー○

(オッズ次第で3連複2頭軸流し)

◎ー○ー全印

 

 

交流重賞はオッズが極端なので資金配分もじっくり考えないといけないですね。宝塚の雪辱を僕自身も晴らしたいですし、将雅様にも晴らして欲しいです。