競馬で学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

「重賞レース回顧」葵ステークス2019レース後コメント

スポンサーリンク

 

 

葵ステークス レース後コメント

1着ディアンドル 藤岡佑

破竹の5連勝で重賞制覇ですね。スタート、位置どり、仕掛け全てにおいて強かったです。古馬との対決が楽しみですね。スプリント界が盛り上がりそうです。

 

 

2着アスターペガサス 福永

1200mマイスターでした。印回してたかは忘れましたが、馬券には持っていたので嬉しかったです。(本命飛んで外しました。)1200mでは常に抑えておいたほうがいいように思いました。

 

 

3着アウィルアウェイ 川田

立て直しに時間かかるかな?と思って切ったんですが、普通にきました。ディープダイバーに2分の1馬身勝つあたりはジョッキーの腕でしょうね。

 

 

4着ディープダイバー 藤岡康

紙一重の差ですが、将雅さんにやられましたね。評価下げることはないと思います。強い馬です。ただこの馬は上位3頭と違って1400mもいけるし、もしかしたらそっちの方が向いているかもしれないです。

 

 

5着ケイアイサクソニー 和田

いいレース運びだったと思います。馬の力差ですかね。疲れもあったかもしれません。立て直してほしいと思います。十分強い馬です。

 

 

6着エイティーンガール

うーん。上位5頭とそんなに差はないと思いますが、展開が違えば勝ち切れたかと言われるとはてなマークですね。これからでしょう。

 

 

7着ウインターリリー

京都でいつか穴開ける気がします。坂がダメそうなので京都専用で。あとは左回りがいい可能性もあるので東京でも見てみたいです。(坂登ってからの勝負になりますけれど。)

 

 

8着タマモメイトウ

展開次第ではまだまだやれそうです。これからも要注目です。

 

 

9着メイショウケイメイ 古川

僕の本命馬。芝での古吉さんと僕の相性の悪さは異常(当たったことない、マジで)なんですが、ここでも後ろからになるという最悪な展開。先行押し切りに期待していただけにレース開始直後に諦めましたね。次は本命にはできません。でも人気落とすでしょうから狙い目ではありますね。

 

 

10着ホープフルサイン

期待していましたが、馬体重マイナス12kgでしたし、展開も向きませんでしたね。まだこの馬もよくなると思うのでこれからも追いかけたいです。

 

 

11着ニホンピロヘンソン

馬体重マイナス22kgというよく分からない状態で出てきました。足は使えてましたけど。

 

 

12着マリアズハート

枠も厳しかったですし、力もまだこれからですね。人気落としまくって出てきてほしいです。

 

 

13着アズマヘリテージ

穴指名しましたが。わかりません。

 

 

14着ドゴール

1200は厳しいかもしれませんね。

 

 

15着ジャスティ

右回りがダメなのか、スプリントがダメなのか。

 

 

16着ジャカランダシティ

レースになってませんレベルですね。

 

 

次走注目馬

アスターペガサス

・ウィンターリリー

・タマモメイトウ

・メイショウケイメイ

・マリアズハート

 

人気、相手関係見て狙っていきたいです。