競馬で学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

「重賞レース回顧」優駿牝馬(オークス)2019レース後コメント

スポンサーリンク

 

 

優駿牝馬2019レース後コメント

 

1着 ラヴズオンリーユー ミルコ

だからいうたやん。ぶち抜いて強いって。思ったより人気したのが残念やったけど、オッズはそこそこやったし、単勝しっかり取れたから良かったです。グランアレグリアとの戦いが楽しみです。ミルコ×ラヴズオンリーユーおめでとう。DMMドリームクラブもおめでとうございます。

 

 

2着 カレンブーケドール 津村

そりゃ強いよな。ダノンキングリーとバチバチやりあった牝馬が、流石にスルーされすぎたなと思いました。距離延長もこの馬がダントツでプラス材料でしたね。ラヴズオンリーユー単勝握ってた僕としてはマジで焦りました。3馬身(結果は2馬身)ちぎるとは思ってたけど、まさか一緒についてくるとは。ついてくるどころか、こいつが先に前におったんよな。でもこの馬おったからこそ、最後熱くなれました。ありがとう。

 

 

3着 クロノジェネシス 北村友

首差で残す実力馬の底力をみました。ただやはり距離長い上に、今回のようなロンスパ競馬は向いてないなと思いました。それでもよく頑張ったと思います。人馬共にお疲れ様でした。

 

 

4着 ウィクトーリア 戸崎

関東の戸崎は上手い。馬も強い。前におったクロノが止まらなかっただけで、まだ全然逆転もあると思います。牝馬界は激アツですね。

 

 

5着 ダノンファンタジー 川田

テンション高いなとレース前に思っていたのですが、さすがの走りをしてくれましたね。鞍上もさすがです。対抗にして良かったです。復活と言えるかどうかわかりませんが、またG1取るのをみたいところです。

 

 

6着 シャドウディーヴァ 岩田康

まだまだ良くなりますね。ハーツクライ産駒ですし、リスグラシューの様に牝馬界を盛り上げてくれることを期待します。

 

 

7着 シェーングランツ 武豊

流石に走りましたね。この馬までは大差ないと思います。最後伸びてきていたので、やはり東京は合うんだなと思いました。ただ仕上がり具合が残念でした。

 

 

8着 アクアミラビリス 藤岡佑

秋華賞は狙いたいです。最後伸びてましたし、馬体が成長すれば全然やれると思います。

 

 

9着 コントラチェック レーン

最後完全に止まりましたね。距離と展開両方響いたと思います。

 

 

10着 フィリアプーラ 丸山

大外からよく頑張りました。実力はあります。次も期待です。

 

 

11着 エールヴォア 松山

この展開では厳しいですよね。前の腰は厳しいです。

 

 

12着 シゲルピンクダイヤ 和田

なんかめちゃくちゃ暴れてたし、距離長いしでこれはしょうがないと行った感じです。マイルで狙いたいです。

 

 

13着 ウインゼノビア 松岡

人気以上の走り。お疲れ様でした。

 

 

14着 ジョディー 武藤

あのペースでよく粘りました。雅が乗ってると走りますね。次走も狙います。

 

 

15着 ビーチサンバ 福永

距離長いですね。この馬もマイルで狙いたいです。

 

 

16着 フェアリーポルカ 幸

この馬も距離でしょうね。2000mでも長いでしょう。フローラの負けは距離でしたか。

 

 

17着 メイショウショウブ 池添

この馬に17番枠はしんどいですよね。

 

 

18着 ノーワン 坂井

1400以下でブイブイ言わせて欲しいです。距離長いってもんじゃないです。長すぎです。1キロ間違えてます。

 

 

牝馬界が盛り上がるだろうなと思う素晴らしいレースでした。古馬との戦いが楽しみな馬がたくさんいますし、また距離が変わって狙いたい馬もいっぱいです。個人的にはラヴズオンリーユーを本命にして本当に良かったと思いました。

 

 

 

次走注目馬

次走注目馬を動画で話しましたのでご覧ください。


「重賞回顧」優駿牝馬(オークス)2019・平安ステークス 次走注目馬