競馬で学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

「競馬予想」Gll青葉賞 枠確定前推し馬

スポンサーリンク

 

 

 

どうもこんにちは!こーぴぃです!

 

今回は枠確定前の青葉賞の個人的推しメンについて書いていきます。ダービートライアルということでこの中から3強に台頭する馬は出るのか要注目のレースになっています。

それでは早速いきましょう!

 

 

 

 

青葉賞 推し馬

 

推しメン① ウーリリ

マカヒキの全弟で陣営もびっくりのデビューを果たした馬です。兄たちとは全く異なった成長過程らしいですね。そういう背景も含め、人気にはなりそうですが、この馬はかなりの推しメンです。前走の毎日杯新馬戦に比べ良化していたとはいえポリトラック追いしかできない幼さながら、ランスオブプラーナに次ぐクビ差の2着。3着のヴァンドギャルドには1馬身差もつけるなど強い相手もなんのそのという競馬で力を示してくれました。馬体重も大幅に増えてきていましたし、ここではさらなる良化に期待です。坂路追いをやったみたいですし、期待はますます膨らみます。圧勝なんてこともあるのではないでしょうか。

 

 

推しメン② ピースワンパラディ

推定オッズはイマイチですが、出走するなら当日はかなり人気になってくると思います。新馬戦と500万のレースでは力の違いを見せてくれました。特に前走ノーステッキで上がり33.0は化け物ですし、周りの馬がスローに見えるほどでした。2400mがどうかわかりませんし、NHKマイルの可能性もあるのでまだなんとも言えませんが、ここでは盛大に推しておきたいと思います。強いです。

 

 

推しメン③ セントウル

ギリシャ神話から名前をとっているというところが推し理由です。あとは東京2400mが会うのではないかという予想ですね。OPで見せた末脚はクロノジェネシスに次ぐ2番目の上がりタイムですし、よそ見しながらの結果ということも頭に入れておかなければなりません。前走は休み明けということもあってか全く競馬してませんし、しっかり追ってなかったので参考外でいいと思います。ただ幼さが改善しているかは疑問ですので、全く人気がなければという条件付きで推したいと思います。それにしてもハーツクライ産駒はいいもの持っているのに幼いが故なのかなぜかしっかりレースができないという馬が多いですね。

 

 

まとめ

冒頭にも書きましたが、ここでものすごい競馬してダービーで3強に立ち向かっていける馬が出てくるのか要注目したいと思います。個人的にはウーリリがそうなるのではないかと思っているのですが…