競馬で学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

4/20(土)超個人的重賞回顧・振り返り 福島牝馬ステークス

スポンサーリンク

 

 

 

どうもこんにちは!こーぴぃです!

 

今週から重賞回顧をしていこうという事で、超個人的な内容になるかもですが張り切っていきます。

それでは早速いきましょう!

 

 

 

 

 

福島牝馬ステークス振り返り

僕の印は

 

◎ダノングレース

○ランドネ

フローレスマジック

デンコウアンジュ

 カレンシリエージョ

×ペルソナリテ

 

小頭数ということもあってこの6頭で馬券を組み立てました。

購入馬券はダノングレース1着固定の3連単印馬流しです。

f:id:kohpii:20190422225354j:plain

ダノングレース馬体重マイナス10kgでしたが、相手が相手ということで気にせず購入しました。

 

ヒモ荒れを期待してスタート。出遅れというほどではないですが、最後方からの競馬になりました。

小回りの福島で1000m1分2秒くらいのペースということもあってか、ベテラン蛯名ジョッキー早めの仕掛け。一気に上がっていきました。大外回ることになりましたが馬のポテンシャルを信じての判断だったでしょう。

 

終始悪くない競馬でしたが、外から被せられたことも影響したのか、最後伸びきらず3着という結果に。馬体重や大外回ったのも影響したかもしれません。

 

1着は好位で脚を溜め素晴らしい末脚で一気に突き放したデンコウアンジュ。2着とは2馬身差の快勝。まさに素晴らしいの一言でした。馬券は外しましたが、完敗だったので後悔はありません。

デンコウアンジュ、善臣先生おめでとうございます!

 

2着はフローレスマジック石橋脩ジョッキーは流石に上手いですね。仕掛けるタイミングも通ったコースも非常に良かったです。今回は勝ち馬が強すぎましたね。完全にキレ負けといった感じに思えました。しかしながら3着のダノングレースには1馬身以上の差をつけているので強い馬です。

 

 

個人的な印では

△→▲→◎

の決着となりました。

 

上記の3連単1着固定馬券のみの勝負だったので外れました。マルチにしていれば的中でしたが、配当的に美味しくないのでまぁ別にって感じですね。

 

 

次走注目馬

ダノングレースについては馬体重が戻ることを前提に次も狙ってみようかなと思います。中途半端な捲りになった上、外から被せられて窮屈になったので負けはしたものの完全に力が足りないと断定するにはするには早計かなという判断です。

 

4歳ですしまだまだこれから期待です。

 

あと気になったのはペルソナリテですね。馬体重マイナス12kgながら4着と健闘。丹内ジョッキーとは余程手が合うんでしょうね。丹内ジョッキーが乗ると毎回好走します。

 

次回のペルソナリテ×丹内ジョッキーに期待です。狙ってみたいですね。

 

またランドネ、ミッシングリンク、カレンシリエージョも差のない競馬だったと思うのでこの馬たちの次走もしっかりと検討していかないといけないでしょう。

 

 

まとめ

小頭数のレースでしたが、非常に白熱した好勝負でした。善臣先生のレース後のインタビューが面白かったです。デンコウアンジュ本当におめでとう!!善臣先生もまだまだ頑張ってください!他の馬たち、ジョッキー共にお疲れ様でした。