競馬で学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

Glllダービー卿CT枠確定前推し馬

スポンサーリンク

 

 

高松宮記念イチローのサイン馬券勢がボロ勝ちする結果となりました。僕も1野球ファンとして買うべきだったと後悔しております。

 

毎日杯もロンドンタウンの単勝握っていたので一瞬夢見ましたが最後の最後でサトノティターンに差されました。泣きました。馬連持っておくべきでした。複勝も10倍も付いていたので買っておくべきでした。なぜ買わなかったのか今でも謎です。

 

さて落ち込んでいても仕方がないので切り替えてダービー卿CTの推し馬を発表していきます。中山のハンデマイル戦ということで荒れ不可避だと思うのでこのレースこそは帯馬券的中させたいと思います。

 

 

 

ダービー卿CT2019枠確定前推し馬

◎ドーヴァー

想定9番人気で予想オッズ20倍弱ですが、当日はもっと売れるでしょう。2連勝中の勢いは脅威ですし、何より前走が強すぎました。中山マイルでは掲示板外したことがない(4着以上しかない)ので適性もバッチリと言えるでしょう56kgの斤量も前走と据え置きなので問題無しです。不安は今季重賞馬券内無しの鞍上のみでしょうか。ここらでその残念な記録も途切れるはずです。

 

 

○ダイアトニック

斤量54kgで本当にいいんですか?と聴きたくなるくらいです。叩き3走目ですし、上積みも見込めます。連勝中の勢いそのままに走って欲しいです。外房特別3着と中山マイルの適性も大丈夫かなと思います。上がり最速でしたし。不安材料は特にないんですが…

 

▲マイスタイル

ノリさんとのコンビ復活は買材料以外の何物でもないです。ダービー4着は感動しました。あの走りをもう一度。少し使いすぎな気もしますので追い切りや当日のパドックは要注目ですが。

 

 

エイシンティンクル

逃げればかなりしぶといです。斤量も53kgと恵まれたと思います。京都牝馬Sは休み明けということでしょうがないと考えれば十分この馬もチャンスあります。叩き2走目注目です。不安材料は距離延長と中山マイル適性がどうかといったところでしょうか。

 

 

×キャプテンペリー

予想オッズは70倍ですが、当日はもっと売れるでしょう。前走ドーヴァーに敗れはしたものの強内容でしたし、中山マイルの適性を示してくれました。この馬もまた中山マイルでは11回走って2回しか掲示板外していないので馬券内にぶっ飛んでくる可能性大です。55kgの斤量も前走より1kg軽いので好材料といえるでしょう。

 

 

 

まとめ

他にもヒーズインラブやフィアーノロマーノ、ジョーストリクトリはきになる存在です。人気上位の馬たちも実力は十分ですが、ここは敢えて外してみるのも面白いかもしれません。敢えてといってますがすでに上位人気馬が勝つ気しないのですけど…

 

怖いのは想定オッズと全然違うオッズ配分になることですね。ドーヴァ4倍とか買いたくても…って感じです。

 

とりあえず10倍前後つくことを祈りながら過ごしたいと思います。最近の傾向として予想オッズで人気なかったけど当日人気した馬は走らないというのがあると思うのでそこをきちんと見極めていきたいです。

 

荒れるレースが多いんじゃなくて、馬券購入者たちが見落としているだけだと僕は思うので、馬の資質を見抜くようにしていきたいと思います。

 

とはいえショウナンアンセムはふざけないと買えないですけど…

(自慢ですが前走は推しメンでした。推しメン継続してれば今頃学費1年分払っても御釣りが来るほどの大金手にしていたかもしれないのに…)