競馬で学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

Glllマーチステークス2019直前予想

スポンサーリンク

 

 

 

高松宮記念よりこっちが楽しみというのも過言ではありません。

というわけでマーチステークスの予想をやっていきましょう。中山の重賞ですね。若い勢いのある馬や、中山巧者の古馬などがこぞって出走してくる面白いレースとなってます。

 

 

 

 

 

マーチステークス2019予想

◎ロードゴラッソ

ダートに転向した後の勢いは伊達じゃないと思います。前走の準オープンは完勝すぎるくらい余裕だったのでいきなりの重賞でも面白いと思います。想定オッズよりかなり人気していて残念ですがそれだけ強い馬ということでしょう。

 

 

○テーオーエナジー

4歳世代のダートを代表する馬の1頭ですね。佐賀記念では3着でヒラボクラターシュに敗れていますが、距離と馬場の違いと通ったコースが影響したものと考えています。地力はこつちが上だという評価です。中山と相性も良さそうですのでぶち抜いていってもなんら不思議ではありません。枠も4枠8番とそこそこですので。

 

 

▲アルドーレ

これまた4歳馬です。準オープン勝ちですが、それ以上の力はあると考えています。前走は出遅れながら、さらに大外ぶん回しながらも差し切っているのでかなり強いと思います。不安は出遅れと鞍上です。どうも僕は古川さんと相性が良くないんです。買う度出遅れたり、変なところ通して届かなかったり…

 

 

×ロンドンタウン

穴はこいつしかいないでしょう。コリアカップで10馬身離した2着馬が好走したとかなんとかいう情報もありますし、調教も動いていますし、もしかしたら今がピークかもしれません。オッズも美味しいですし、わんちゃん頭で買います。休み明けなので一応パドックで状態確認したいのでまだ確定とは言えないですのでご了承ください。と言いながら8割単勝買う気です。斤量も最重量ですが問題ないと思いたいです。

 

エイシンセラード

 ヒラボクラターシュ

 サトノティターン

 マイネルフィオール

 ハイランドピーク

 ジョーダンキン

 

紐多いですけど、ハンデ戦ということで荒れると思ってますのでこのくらい押さえておいてもいいかなという判断です。どれも実力ある馬なので切る要素が揃わなかったです。

 

 

まとめ

センチュリオンは最重量斤量・絶不調のウチパクさん・大外枠・調教全然ダメという要素が中山巧者を超えたので切り…たいです。中山だけはやたら走るので恐いですが頭はないでしょう。

 

高松宮記念のモチベを決める1戦ですのでしっかり当てたいと思います。ロンドンタウンきてー!!ってか印打った4頭で決まれー!!