競馬で学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

Gll日経賞2019直前予想

スポンサーリンク

 

 

 

 さて今週も熱いレースが盛りだくさんです。競馬楽しんで行きましょう。

というわけで日経賞の予想です。枠確定前に推し馬についても書いているのでそちらもご覧ください。

www.kohpii-entertainment.com

 

 

日経賞2019予想

◎サクラアンプルール

久しぶりにいい枠引いたのでここはおじさんの力(鞍上含む)を見せつけて欲しいと思います。正直実績をみればこのメンツでは頭一つ抜けている気がします。心配なのは馬の年齢ですね。8歳なので。追い切り見る限り元気そうなので大丈夫だと思いますが。

 

 

○メイショウテッコン

1枠なので逃げやすいと思います。鍵はスタートですね。前走はスタートうまくいかず、捲って行って負けてしまったので不安はそこだけです。調教で自己ベスト更新したようなのでここでは有力の1頭でしょう。

 

 

▲エタリオウ

永遠に勝てないに1票です。陣営の中山合わないかもコメントも気になりますしこの評価です。ディアドラと同じ香りがするので敢えて外すか悩んだのですが、メンツがメンツなので一応重目に印打ちました。

 

×ブラックバゴ

今回もまくりそうな雰囲気を醸し出しているので不気味です。陣営のコメントもそんな感じでしたので。池添ファンとしては穴馬として推します。そろそろきて欲しいとブラックバゴファンも思っていることでしょう。今日ですよ、多分。

 

△ルックトゥワイス

 ゴーフォザサミット

 チェスナットコート

 クリンチャー

紐で押さえておいたほうがいい実力馬達です。7枠の2頭が怪しすぎますが、そんなところまで手を出していると詰むので今回は切りました。ハッピーグリン頭で買うのも面白いかもしれませんけど…

 

 

 

まとめ

凱旋門賞に出てぼろ負けしてメンタルやられたクリンチャーの復活なんてあったら面白いんですけど、嫌がれせかのように大外にやられました。12頭なのでまだマシですが、1枠のテッコンはチートです。個人的にはまじでサクラアンプルールが久しぶりに内枠なので期待しています。とかやっているとブラックバゴなので皆さんどうぞ。