競馬で学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

「競馬予想」中山メインレース 鎌ヶ谷特別・韓国馬事会杯・Glllフラワーカップ予想

スポンサーリンク

 

 

 

 

今週は重賞4つありますね。どれも熱いレースですので楽しんでいきましょう。

というわけで今回は2019年3月16日(土)開催の中山メインレースの予想をやっていきます。

 

 

注:重賞は5頭それ以外は基本3頭(◎○▲or◎○×)

 

 

 

 

9R鎌ヶ谷特別

◎インスピレーション

外枠に入りましたが10頭立てなのでそこまで割引要素ではないです。このクラスはあっさり勝ちきって欲しいですね。前走1000万下クラスで2着ですし、相手関係的にも勝ち負けだと思います。調教も動いていますし期待です。

 

 

ロードスター

昇級後3着2回と安定した走りを見せてくれている実力馬です。7着となったレースもそこまで悪くない内容なので、ここでも好走してくれるでしょう。6歳の休み明けが不安ではありますが、調教で時計出てるのでなんとか。距離短縮もプラスに働くのではないでしょうか。

 

 

▲インヘリットデール

The 安定馬です。正直このクラスはあっさりいく力はありそうですので期待大です。マイルも向くのではと思います。

 

 

インスピレーションに期待しまくっているレースですね。特にパッとした馬いないので単勝で。多分…

 

10R韓国馬事会杯

◎ノーウェイ

500万、1000万と連勝で昇級戦となるわけですが、力は十分に足りていると判断しました。勝ち時計も優秀ですので期待大です。将雅様から岩田さんへの乗り替わりも問題ないでしょう。

 

 

ルフォール

長期休養明けでいきなり好時計をマークしての2着ですから強いです。ミルコが乗りますし侮れません。

 

▲ゴライアス

僕の中ではちょっと足りないかなと思っているのですが…他に気になる馬もいませんし、この馬にしようかなという程度の感じです。エンヴァールが人気しないなら狙うかもって感じなので。

 

 

ここもノーウェイに期待大です。ただインスピレーションほど期待できないですね。強い馬がいるので。それでも今週は単勝ですけど。(単複)

 

 

 

 

11RGlllフラワーカップ

◎エールヴォア

普通にこっちかなと思うんですけどね。調教頭高いのが気になりますけど、時計出ているので大丈夫だと思いたいです。馬券は外さないと思いますよ。

 

 

コントラチェック

こっちも強いんですよね。ルメちゃんじゃないからこの評価にしたといっても過言ではありません。

 

▲ランプリングアレー

中山1800mのディープは買いですよ。輸送やらなんやらありますけどとてつもなく強いかもしれないです。

 

△メイショウハナグシ

新馬戦勝ちのみのキャリアの馬にとっては厳しいというデータがあるようですが、この馬の勝ち方は相当なものがあるので期待しています。これまたとてつもなく強いかもしれません。

 

×フラル

時計出してたので変わり身期待して。フレーフレーフラル。

 

 

 

まとめ

中山のレースは割と外す傾向にあるので今週こそは勝ちたいと思います。

MacBook Pro2019の噂も出ているので、資金作り頑張ります。学費払わないといけない時期になってきましたので、そろそろ帯も当てたいところです。

 

というわけで4つの重賞が開催される今週の中央競馬楽しんでいきましょう!1つ目のフラワーカップはメイショウハナグシの単勝で!!(本当に買うかどうかはTwitterをチェック!!)

http://twitter.com/akkkaaa19970408