競馬で学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

「競馬予想」2019年3/2中山・阪神・小倉メインレース予想

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

中山、阪神、小倉のメインレースの予想やっていきます。

 

 

 

 

中山会場

 

潮来特別(少頭数の為3頭)

◎グラットシエル

2500mの出走はサンシャインステークスの1回のみなのですが、その時の内容は悪くなかったのでここでも好走してくれると判断しました。調教では動けているようなので期待です。あとは馬体重に注目したいところです。絞れているといいんですが。

 

 

○ヒラボクビューン

前走初1000万クラス5着と悪くない結果でした。上積み見込んでここでは対抗評価です。鞍上の乗り替わりもプラスかなと思います。

 

 

▲ノチェブランカ

3歳未勝利以来の斤量54kgなのでこの評価にしました。十分有力場だと思います。

 

 

上奏S

エイシンセラード

前走は大井だったので、参考外として、それ以前の3連勝の力を信じてこの評価です。53kgの斤量も非常に魅力的です。

 

○ショーム

常に安定している馬なのでここでも好走してくれるでしょう。昇級戦なので過信は禁物ですが、相手関係みても実力は上位だと思います。

 

▲レッドオルバース

距離が1ハロン伸びてどうかというとこですが、力関係的に十分やれると判断しました。1枠なので揉まれやすいですのでうまく前目につけて欲しいです。

 

×サイドチェンジ

うまく逃げられれば前残りもありえるかなと思います。11番に入ったのが少し懸念材料になるでしょうか。

 

 

阪神会場

千里山特別

ジェシー

力はここでは抜けているかなと思います。勝ち切れていないのが気になりますがここで買ってくれることを期待してこの評価です。

 

マイネルアトゥー

調教でクソ動いているのでこの評価です。常に安定しているこの相手関係ならぶっ飛んできても何ら不思議ではないです。

 

▲エーティーサンダー

こちらも常に安定しており、調教も動いているのでこの評価です。

 

×サウンドバーニング

逃げれば面白い一頭です。

 

播磨ステークス

 

◎アディラート

前走のような走りをしてくれればここでも十分だと思います。人気があまりないようなのでいいです。

 

○シヴァージ

1600万クラスでは常に馬券に絡んで来る実力馬です。ここでも好走確実でしょう。

 

ライジングリーズン

1400mの方が合いそうな感じがしますのでこの評価です。人気もそこそこなので楽しみです。

 

×シンゼンスタチュー

調教タイムがダントツなので狙って見たいです。

 

 

 

小倉会場

 

小倉は全然わからないので理由なしで印だけ発表します。

 

呼子特別

◎ダノンアポロン

○トロピカルストーム

▲レッドボヌール

×マサハヤスター

 

早鞍特別

◎サトノゲイル

○オルノス

▲メイショウワザシ

 

八代特別

◎ショウナンタイザン

○クーファディーヴァ

▲メイショウソウビ

 

 

 

 

まとめ

相変わらず小倉はさっぱりわかりません。名字と同じ漢字なので小倉のスペシャリストになりたいのですが。

 

今週もプラスで終えられるように馬券組み立てていきます。皆さんも競馬楽しんでいきましょう。