競馬で学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

「競馬予想」JRA地方交流Gllエンプレス杯直前予想

スポンサーリンク

 

 

 

地方競馬は外しまくっているので比較的簡単な交流戦で取り返していかないとやばいので頑張ります。

 

というわけで今回は川崎競馬場で開催される指定交流戦Gllエンプレス杯の予想をしていきます。

 

 

 

 

 

Gllエンプレス杯{指定交流}予想

 

 

ミッシングリンク

昨年のエンプレス杯は6着に敗れていますが、今回のメンバーなら馬券内は十分にありえると思います。2100mを克服できるかが鍵になると思いますね。

 

 

○ビスカリア

前走のTCK女王杯では圧巻の走りを見せてくれました。ここでも勝ち負けできる力はあると思います。TCKは馬場に恵まれたという捉え方もできますが、TCKに比べると今回はメンバーがメンバーなのでこの馬の力は上位と見てもいいでしょう。森泰斗Jが乗るという点も+です。

 

 

サルサディオーネ

やはり逃げ馬は評価するべきです。過去の傾向を見ても逃げ馬は馬券にくるので。前走川崎記念では7着に敗れているのですが、メンバーが全然違うのでここは勝負になってもおかしくないでしょう。外枠なのでこの評価ですが頭も全然あると思います。

 

 

△プリンシアコメータ

近走の成績があまり良くないので評価しずらいですが、最終追い切りの情報的には十分仕上がっているようなのでこの評価です。これで馬券にならないならしょうがないって感じです。

 

×アルティマウェポン

この馬とブランシェクールは力的にはどっこいどっこいだと思います。オッズと相談しながら、パドックでの様子をしっかり見て判断しようと思います。

 

 

 

 

まとめ

まぁ地方重賞の予想は難しいですね。これといった決め手に欠けるというか。レース展開も全然読めないですし、スタート直後に鞭入れるジョッキーもいてわけわかんないです。

 

こういう時こそ適当に勘で頑張りたいと思います。

 

その結果地方はぼろ負けなのですが…