競馬で学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

「競馬予想」2019年2/23阪神メインレース尼崎S・マーガレットS・仁川S予想

スポンサーリンク

 

 

 

 

阪神競馬場開幕ということで今年も楽しみですね。早速阪神メインレースの予想をやっていきましょう。

 

 

 

尼崎ステークス

 

◎センテリュオ

前走上がり2番手の脚を使い貫禄の走りで1000万以下を見事に勝っています。ここでも普通に考えて実力上位だと思います。不安要素はあまりないです。斤量もチートだと思います。

 

 

 

○ミスディレクション

逃げ方によってはセンテリュオを負かすかもしれないということでこの評価です。距離延長がどう響くかわかりませんが、走りを見る限りでは大丈夫だと思います。

 

 

▲カフジプリンス

前走京都記念で狙っていたのですが、ちょっと重すぎました。絞れてきていればここでも面白い一頭だと思います。

 

 

×ビッグスモーキー

好位につけやすいメンバー構成だと思うので狙って見るのも面白いと思います。外枠ですが9頭しかいないのでまぁ大丈夫でしょう。

 

 

 

マーガレットステークス

 

◎ディアンドル

ぶっちぎる気がします。3連勝中の勢いは伊達じゃないでしょう。相手も相手ですしここは硬いと思います。

 

 

○ロードワンダー

1200mに戻ったらこの相手ならいける気がします。出遅れなければといったところでしょうか。

 

 

▲ブリングイットオン

前走素晴らしいレース運びで穴を開けたこの馬です。斤量も54kgと有利だと思います。

 

 

 

 

仁川S

◎ピオネロ

安定した成績を残している8歳馬です。状態も良さそうですのでこの相手なら馬券に絡んできてもいいだろうということでこの評価です。できれば中団・前方あたりに位置したいですね。

 

 

 

ホーリーブレイズ

すごい展開次第な馬なのでなんとも言いにくいんですが、調子はかなり良さそうなので今回はこの評価をしました。

 

 

▲アングライフェン

このメンバーの中なら実力は上位だと思うのでこの評価です。前走OPで1着東海Sでも6着と強い競馬をしています。状態も維持されているようなのでここは馬券に絡む可能性は高いと思います。

 

 

×オルナ

急に勝ったり、全然ダメだったりと良くわからない馬なのですが、ハナ切れれば今回は斤量恵まれているのでワンチャンあると思います。博打にはなりますが非常に面白いと思います。

 

 

 

 

伝統ある阪神競馬場での競馬が今年も開幕しました。どういうレース傾向になるかも注目して競馬楽しんでいきましょう。