競馬と文学とアートで学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

「競馬予想」Gll京都記念直前予想

スポンサーリンク

 

 

 

京都記念だけ全頭診断していないことに気づきました。時間がないので推し馬だけあげて印発表します。やっちった。

 

というわけで今回予想するレースは

 

「2019年2/10 京都11R京都記念 芝2200m(右外)」

 

です。早速推し馬と人気馬の見解にいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都記念推奨馬・人気馬

 

 

 

1枠1番ハートレー

将雅様をようしてきたあたりに本気度を感じます。使い詰めてないのでまだまだいけるでしょう!!

 

 

 

2枠2番ノーブルマー

いい枠、前走よかった、調教いい、と3条件揃ってるので期待の1頭です。

 

 

5枠5番ブラックバゴ

この相手ならこの馬にもチャンスありだと思います。ただ人気しすぎている気はしなくもないです。

 

 

 

6枠7番パフォーマプロミス

能力は高く、ここでは上位だと思います。不安材料としては斤量でしょうか。57.0背負ったときのパフォーマンスがよくないので。

 

 

 

6枠8番ダンビュライト

安定した成績を残しているので馬券に絡んでいないと雖も要注意な1頭です。調教法も今回は変えて結構追い込んだようなのでそこがプラスに働けば頭まであると思います。気性が荒いのでパドックで判断しないといけないです。

 

 

 

7枠9番カフジプリンス

僕の推し馬です。がんばれ。調教いいからワンチャン馬券、いや頭でこい!!笑

 

 

 

7枠10番ステイフーリッシュ

現在1番人気馬です。正直強いです。調教もいいですし、馬券は固いんじゃないかなと思います。オッズもそこまで下がってないので意外と美味しいかも??

 

 

8枠11番タイムフライヤー

もう見限っている人も多いでしょうが僕はまだイケると信じています。前走もそこまで悪くなかったですし、また調教も好転していると思うのでここは馬券にきてもおkしくないかなぁと。

 

 

 

8枠12番マカヒキ

能力は高いです。人気もしています。でも僕は疑問視してます。この馬もバッサリ評価が分かれるでしょう。ただすんなり勝っても全然驚かないです。

 

 

 

 

以上が注目馬かなという見解です。本当に混戦で抜けた馬がいないので3連系は相当難しいです。フォーメーションで当てられたら神です。

 

 

 

 

 

 

 

京都記念評価

 

◎タイムフライヤー 和田

○ステイフーリッシュ 藤岡佑

▲ダンビュライト 松若

△ノーブルマーズ 高倉

⭐︎パフォーマプロミス 福永

×ハートレー 川田

××カフジプリンス 坂井

 

 

この7頭をあげます。それでは1頭ずつ理由を。

 

 

 

 

 

◎タイムフライヤー

今度こそ頼む。それだけです。

 

 

 

 

○ステイフーリッシュ

この馬は普通に考えて強いです。馬券は固いと思います。調教もいいですし抜け目はないと思います。

 

 

 

▲ダンビュライト

調教の変化がいい方向に働いてくれることを信じてこの評価です。ジョッキーの乗り替わりもグッドポイントだと思います。

 

 

 

△ノーブルマー

前走の内容と調教が良かったのでこの評価です。いい枠ですし、56kgの斤量も有利に働くのではないでしょうか。

 

 

⭐︎パフォーマプロミス

マカヒキと悩んだのですが、人気的にこっちにしました。印つけましたが僕は頭では買いません。笑

 

 

 

×ハートレー

人気もそこまでなのでこの馬には注目です。将雅様が乗るのにこの人気は美味しすぎませんか??

 

 

 

××カフジプリンス

調教素晴らしい。それだけで買いです。人気しなさすぎ。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

混戦すぎて馬券どうしようか全然決まりません。笑もう少し考えてTwitterで発表します。パドック見て決めますね。

 

http://twitter.com/akkkaaa19970408

 

 

YouTubeの方で一応全頭診断もやってますのでご覧ください。


「競馬」Gll京都記念全頭診断・予想分析

 

混戦のため激アツレース不可避な京都記念。しっかり楽しんでいきましょう!!