競馬と文学とアートで学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

「競馬予想」Glllデイリー杯クイーンカップ枠確定予想・全頭診断

スポンサーリンク

 

 

 

今週も土日がやってきました。私立文系の大学生の僕はかなり前から春休み。平日も休みのような生活を送っているのですが、土日は競馬があるというだけで熱量が違います。

 

というわけで今回予想、全頭分析していくレースは

 

「2/9東京11R デイリー杯クイーンカップ 芝1600m左」

 

です。※雪のため延期の可能性あり。

 

 

9頭立てのレースですが力関係は混戦で、3歳馬ということもあり何が起こるかわからない非常に楽しみなレースになっています。

 

それでは早速予想していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

デイリー杯クイーンC出走馬全頭分析

 

出馬表

1枠1番 マドラスチェック 大野 54.0

2枠2番 レッドベルディエス ブロン 54.0

3枠3番 ミリオンドリームズ ルメ 54.0

4枠4番 ジョディー 武藤 54.0

5枠5番 アークヴィグラス 瀧川 55.0

6枠6番 ビーチサンバ 福永 54.0

7枠7番 カレンブーケドール 戸崎 54.0

8枠8番 マジックリアリズム ミナリ 54.0

8枠9番 クロノジェネシス 北村友 54.0

 

以上9頭です。それでは1頭づつ分析していきましょう。

 

 

 

 

1枠1番 マドラスチェック

赤松賞において同会場で2着というのは素直に評価するべきだと思います。内容も1着のジョディーにせまるものでしたし、展開がジョディーに向いただけ感があるのでこの馬の評価の方をあげないといけないかなと思います。内枠をうまく利用してレースを進められれば、という感じかなと思います。

 

 

 

 

2枠2番レッドベルディエス

前走未勝利戦において同会場で見事な勝利を挙げているので期待の1頭だと思います。ディープ産駒なのでぜひ入れておきたい1頭かなと。前走は中団からの競馬でしたが今回は少頭数なのでワンチャン先行して2〜3番手につけるのでは??と思っています。もしそうなればそれがどう出るかですね。

 

 

 

 

 

3枠3番ミリオンドリームズ 

未知数ですね、この馬は。半年ぶりのレースなのでしっかり馬体重やパドックでの様子を観察してから判断するべきだと思います。僕はルメちゃんファンなのですごい期待していますけど。もしかしたらこの馬が先行する可能性もありますね。レッドベルディエスのところでも述べましたが、そうなった時どうなるかによると思います。能力は高いと思いますので。

 

 

 

 

4枠4番ジョディー

騎手が武藤Jに戻るのでそこは評価を見直すべきポイントになると思います。同会場で2勝なので侮ってはいけないでしょう。人気落ちれば面白いし、バッサリ切るならそれもまた面白いと思います。僕は…。

 

 

 

 

 

 

 

5枠5番アークヴィグラス

ダートに変更になれば買うかな!!!

 

 

 

 

 

6枠6番ビーチサンバ

はっきり言います。僕は過剰人気だと思います。陣営は獲りにくると思うのでバッサリ切るのは不可能ですが、頭では買いたくありません。正直能力では完全にクロノジェネシスより劣っていると思います。当日のパドックでオーラを感じない限りこの考えは変わりません。だって前走直線ヨーイドンで負けているんですよ。。。

 

 

 

 

 

7枠7番カレンブーケドール

同舞台での勝ちこそありませんが、新馬戦ではダノンキングリーに迫る2着(しかもわずかに届かず程度)、前々走はどん詰まりで仕掛け大遅刻なのに3着。馬の能力は高いと思います。ディープ産駒ですし、関東の戸崎さんは買いです。

 

 

 

 

8枠8番マジックリアリズム

同会場の経験があり、且つ勝利を収めているいるは評価ポイントです。いい脚を持っていると思うので期待の1頭です。ディープ産駒ですし抑えてはおきたいですね。レース間隔が空いたので当日のパドックで様子要チェックです。

 

 

 

 

8枠9番クロノジェネシス

強いです。調教からして動きが違います。(頭浮いてるのは気になりますけど)この馬が馬券に絡まないようだと、財布死亡民が多発すると思います。対称に財布潤いまくり民や億り人が現れるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

クロノジェネシスとビーチサンバの2強で3番手が混戦というのが世間の見方のようですが僕は疑問を唱えます。全然2強ではないだろうと。買い人気にもチャンスがあるだろうと。3歳馬は何があるか全くわかりませんので要注目レースです。当日のパドックや馬体重にも注目しないといけませんね。

 

今回は動画でも僕が1頭ずつに感想を述べているのでご覧ください。


「競馬」Glllデイリー杯クイーンカップ前頭分析&予想・評価発表

 

若干ブログと異なる部分もあるかもしれませんが、大きくは同じですので悪しからず。

一応印も打ってますので参考にして見てください。

 

 

また馬券やしっかりとした僕の評価(印)については直前にブログに書きますのでよろしくお願いします。Twitterでも色々呟くと思いますのでフォローお願いします。

http://twitter.com/akkkaaa19970408

 

 

今週こそ帯とってパソコン買うぞ〜。あ、服も欲しいな。時計も。靴も。あと焼肉。

(学費稼ぐってタイトルやった)