競馬と文学とアートで学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

「競馬予想」Glll東京新聞杯予想・馬券発表

スポンサーリンク

 

 

 

きさらぎ賞の10分後に出走というタイトなスケジュールですね。頑張りましょう。

というわけで今回予想するレースは

 

「2/3 東京11R Glll東京新聞杯 芝1600m(左)」

 

荒れやすいレースなのでぼろ儲けするチャンスと共に大金失うチャンスでもあるので気をつけていきましょう。全頭分析もしてますので⬇︎の記事もご覧ください。


www.kohpii-entertainment.com

 

それでは早速僕の予想を発表していきましょう。

 

 

 

東京新聞杯予想

ロジクライ

○タワーオブロンドン 

▲インディチャンプ

△サトノアレス

⭐︎レイエンダ

×ロードクエスト

××リライアブルエース

 

以上7頭を指名しました。それでは1頭ずつ理由を

 

 

 

ロジクライ

世間は横典さんが騎乗ということで二手に分かれてますが、ここはやってくれると信じています。素人が乗るならまだしもプロですから。必ずやってくれるでしょう。やはりこのメンバーの中なら力は最上位だと思いますし、調教も良さげだったので心配はないです。馬体重にだけ注目したいと思います。展開も向きやすい脚質だと思います。

 

 

 

 

○タワーオブロンドン 

短足なので。ルメちゃんなので。馬券にいますよ、多分。頭もね。

 

 

 

▲インディチャンプ

強いです。確かに強いです。ただ1番人気が勝てないジンクスをぶち破れるほど強いかと言われれば疑問です。いい枠なのは間違い無いので頭できても不思議ではないとはおもってます。展開次第のところはありますね。

 

 

△サトノアレス

東京での実績を考えれば、軽視できない存在です。安田記念4着はすごいです。鞍上が蛯名さんならもしかしたら本命にしていたかもと思える1頭です。ただ柴山さんもこの馬での実績はあるのでそこまで割引要素ではないですが。

 

 

⭐︎レイエンダ

レイデオロの弟。かつては兄よりも上と言われていたほどの馬です。ルメちゃんが乗らなかったので…と言われてますがここで復活する可能性がないとは言えません。裏事情はわかりませんが、止む終えない決断という可能性もあるのでバッサリ切るのは危険かなと思います。勝ちまであると思っているのでこの印つけました。

 

 

×ロードクエスト

なんか来そうな予感がするんです。距離が長いのかなと思いますが、このレースの特性上バッサリはいけませんね。

 

 

××リライアブルエース

これは血統で大穴指名しました。このレースじゃなければ切っています。師匠がディープ産駒は注目と言っていたので、調べていたらこの馬ワンチャンと思いました。

 

 

 

荒れやすいレースということで大穴まで指名しました。次に馬券を発表していきます。

 

 

 

 

馬券発表

荒れやすいレースということで絞ってボカンは怖いので3連系で幅広く配当高いところも含めて買っていきたいと思います。

 

3連単フォーメーション

5・10

ー1・2・5・10・15

ー1・2・3・5・6・8・10・13・15

計56点各100円最高倍率1438.7

 

3連複2頭軸流し 

2・10ー1・3・5・6・8・13・15 各300円最高倍率147.3

 

合計8000円

 

これで勝負します。購入後Twitterで公表しておりますのでフォローお願いします。

http://twitter.com/akkkaaa19970408

 

 

1438倍当たったら焼肉食べに行こう。あ、先月10万負けとるんやった。