競馬と文学とアートで学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

「競馬予想」Glllきさらぎ賞予想・馬券発表

スポンサーリンク

 

 

 

さて今週もせっせとギャンブルっていきましょう。いや競馬はスポーツ!!

 

 

今回予想していくレースは

『2/3 京都11R  きさらぎ賞 芝1800m(右外)』

 

です。1頭ずつの見解は⬇︎の記事をご覧ください

 

www.kohpii-entertainment.com

 

 

早速僕の予想を発表していきましょう。

 

 

 

 

 

 

きさらぎ賞予想

 

◎エングレーバー

○ヴァンドギャルド

▲アガラス

△メイショウテンゲン

⭐︎ダノンチェイサー

×タガノディアマンテ

 

このように印を打ちました。では1頭ずつ理由を。

 

 

 

◎エングレーバー 

オルフェ産駒の2連勝馬。これだけで重い印確定でした。ただ◎と言いながら頭の可能性だけでいうと3番手評価なんです…裏企画で頭用の馬券買うつもりなんで許してください。

 

 

○ヴァンドギャルド

この馬とアガラスで非常に悩みました。やはり決め手はホープフルです。ぶつかりながらの6着なので、普通に走れていれば馬券内もあったと評価しました。鞍上も強化ですし、ここは頭筆頭馬と言っても差し支えないでしょう。

 

 

▲アガラス

東スポ杯以降走っていないのが若干の不安です。京都の戸崎さんというのも僅かに。ただ能力は高い馬だと思うのでここは頭も全然あると思います。これを切るのはやめたほうがいいのでは無いでしょうか。

 

 

△メイショウテンゲン

前走の勝ち方がおもろかったのでこの評価です。まっすぐ走れるように成長していれば頭なんてことも??

 

 

⭐︎ダノンチェイサー

ヴァンドギャルド・アガラスを普通に倒すとしたらこの馬かなと。将雅様が乗りますし僕的には一番怖い存在です。頭できたら諦めます。

 

 

×タガノディアマンテ

ランスオブプラーナ と悩みましたが、距離のことを考えるとこちらの方が可能性が高いと判断して穴指名しました。岩田Jの腕次第では無いでしょうか。頭は厳しいかもしれませんが、馬券内にいてもなんら不思議じゃ無いです。

 

 

 

馬券発表

 

今回は小頭数ということもあって3連単で勝負したいと思います。

 

3連単フォーメーション

 

3・7

ー2・3・4・7

ー1・2・3・4・6・7・8

計30通り各100円 最高倍率291.1

 

これで勝負します。本命頭じゃ無いんかい!!というツッコミは…