競馬で学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

「競馬予想」新年初G1 川崎記念予想・分析

スポンサーリンク

 

 

 

 

新年初G1(地方交流)川崎記念。G1と呼んでも差し支えないとは言えないメンツですが、僕的に1月最後の競馬なので、ここで負けを少しでも取り返したい次第でございます。

 

傾向としましては

・固い決着が多い(過去10年万馬券1回)

・勝ち馬は基本前で競馬した馬

JRA馬が優勢

・1番人気の圧倒的信頼度(過去10年馬券外および3着なし)

・枠の不利有利なし

 

 

この辺が主にあげられると思います。1番人気と先行しそうな馬買えば当たります。

 

それでは今回は前日分析ですが馬の分析すっ飛ばしていきなり、僕の評価に飛びます。

 

 

 

 

 

川崎記念出走馬評価

 ◎オールブラッシュ 7枠8番

ケイティブレイブ  2枠2番

▲ミツバ 6枠6番

アポロケンタッキー 5枠5番

⭐︎コパノチャーリー 4枠4番

×サルサディオーネ 7枠9番

 

 

この6頭買えば当たります。1000%です。

一頭ずつ理由を。

 

 

◎オールブラッシュ

第4コーナー回った時にケイティブレイブより前にいれば頭もあると思います。同じ舞台で2年前それでケイティに勝ってますので。今回は先行する馬が多いと思うのでケイティに如何に楽して行かせないかが鍵となると思います。対抗最有力がこちらの馬なので、位置ずけは○ですが、面白くないので二重丸にしました。

 

 

 

ケイティブレイブ

勝ちます。

 

 

 

 

▲ミツバ

和田さんに期待です。コパノ、サルサ逃げて、オールブラッシュとその後ろ並走してケイティよりも先行できれば頭もあると思います。

 

 

 

アポロケンタッキー

 正直期待してません。ダイエットしてなかったら買いません。

追記:ダイエットできてませんでした。

 

 

 

 

⭐︎コパノチャーリー

森泰斗Jですし、地方を知り尽くしているので逃げ切ることも…なんて期待しちゃいますね。頑張って欲しいです。

 

 

 

×サルサディオーネ

55kgなのでワンチャンと思いますが、ちょっと重いですね。52kgならなぁ。

 

 

 

 

以上6頭でした。めっちゃ適当なのは誰しも同じでしょう。なぜならケイティブレイブがいますから。落ちろ!!西日!!走るな!!

 

 

正直ケイティブレイブの2・3着よりも馬券外の方が可能性高いと思います。走らないパターンですね。普通に走って力負けするとは思えないですね。

 

可能性としては

 

頭>>>>>>馬券外>>>2着>>>>>>>>3着

 

こんな感じです。これを考えて馬券を組み立てます。

 

 

 

馬券発表

 

3連単オッズ見て少数通り!

 

これで勝負します。極限まで絞りたいと思うので買い目はtwitterで発表します!!

http://twitter.com/akkkaaa19970408

 

フォローは↑から

 

1月最後のそして今年最初のG1楽しいんでいきましょう!!