競馬と文学とアートで学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

「競馬予想」Glllシルクロードステークス 直前予想・馬券発表

スポンサーリンク

 

 

 

 

今年の回収率終わっている。そろそろ取り戻さないとやばいこーぴぃです。

というわけでシルクロードステークスの予想をしていきましょう。

 

 

 

傾向として1番人気の信頼度が非常に薄いこと、紐が荒れること、斤量が重くても大丈夫なことなどがあります。1番人気はロードカナロア以外勝ちがないのでどうするか非常に難しいところです。まとめると難しいから面白いレースです。

 

 

 

まずは僕の馬評価からいきましょう。

 

 

 

 

シルクロードステークス出走馬評価

 

◎ダイメイプリンセス 7枠13番

○ダノンスマッシュ 1枠2番

▲セイウンコウセイ 7枠14番

△アレスバローズ 8枠17番

⭐︎ナインテイルズ 1枠1番

×リョーノテソーロ4枠7番

ペイシャフェリシタ 5枠9番

 

 

こういう評価にしました。1頭ずつ理由を。

 

 

 

◎ダイメイプリンセス

YouTubeで言っちゃったので。そのYouTubeがアップできずに困っているのですが、終わってから出すというネタプレイにしそうなので、揃えようということで◎です。当たってたらドヤ顔で後出しできるし。

 

 

 

○ダノンスマッシュ

枠、実力ともに1番評価にしたいのですが、レース傾向と勝ち時計を見て○にしたかったのでこの評価です。多分勝ちます。

 

 

 

 

▲セイウンコウセイ

この記事執筆中、心中はこいつ◎です。調教見たらこいつな気がしなくもないです。斤量は58kgと最重量ですが、このレースはそこはあまり気にしなくてもいいところなので大丈夫かなと。池添さんに頑張ってもらいたいところです。

 

 

 

△アレスバローズ

17番じゃなかったら◎でした。将雅様がのりますし、最近調子悪いですが、実力は十分な馬だと思います。今人気ないので面白い1頭だと思います。

 

 

 

⭐︎ナインテイルズ

淀短距離の勝ち馬です。ここで勝って連勝もあるかなと。1枠1番の福永さんなので「どん詰まりあざ。」ってなりそうですが怖い1頭なのはいうまでもありません。

 

 

 

×ペイシャフェリシタ

よくわからない馬ですが、3着臭がするので×にしました。ただ思ったよりも人気しているので消してもいいかとも思えてきました。

 

 

 

×リョーノテソーロ

こちらもよくわからない馬ですが、3着臭がします。ただこれも思ったより人気しているので消してもいいかもしれません。×2頭適当かよ、変えろや。って思った方許してください。YouTube用の動画で言っちゃったんです。撮影時の予想オッズでは十分穴としていけるオッズだったので。あ、不具合でアップされてないです。終わってからになりそうです。でも出します。せっかく撮ったし。ずっとアップロード中画面だし。

 

 

 

ラブカンプーに印打ってませんが、馬券に絡んではくると思ってます。ただ願望としてというのと、こいつに先着している馬たちがこぞって出走してきているという理由により印をつけませんでした。ただその馬たちがラブカンプーより外なので理由としては薄いかともお思います。

 

購入馬券発表

それでは馬券発表していきます。

 

馬連1頭軸固定 2ー1・13・14・17 各500円

馬単1頭2着固定 1・10・13・14ー2 各200円

馬単14↔︎13 各100円

 

計3000円

 

f:id:kohpii:20190127142157j:plain

 

これでいきます。

 

ダノンスマッシュが負けたら美味しいと思って馬券なので大人しめです。

 

 

と言いながら裏企画で買ってあるなんていうのは内緒で。