競馬と文学とアートで学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

「競馬予想」Gll愛知杯枠確定予想・分析 女の争いは大荒れの予感がする。

スポンサーリンク

 

 

 

女の戦いは怖い。体育祭のタイヤ取りゲームで学んだ。

 

というわけで愛知杯の予想をしていきます。

僕の予想は指数や偏差値などの独自のデータを活用しておりません。過去のデータと調教を参考に自分の勘を最大限に活用して予想しておりますのでかなりピュアです。

 

愛知杯牝馬戦です。昨年のGlエリザベス女王杯4、5着の2頭が上位人気の予想がされているレース。しかし大きなハンデがあるレースなのでこの人気通りのレース展開になるとは言えません。また過去の傾向からも非常にあれやすいレースとなっています。

 

予想の前に上位人気馬たちの診断をしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上位人気馬の診断

 

 

 

予想1番人気ノームコア

紫苑Sでは今回も出走するランドネに3馬身以上の差をつけて勝っており非常に魅力的な1頭です。エリザベス女王杯でも5着と実力は十分です。ノーザンファームルメールなので普通に勝つ気をしなくはないです。ただエリザベス女王杯も逆にいえば人気を裏切ってますし、ルメールも去年ほどの力はないように見えます。オッズと比例した頭の固さではないと僕は言いたいです。ハンデをもろともしない程力が抜けているかと聞かれた時、?です。

 

 

 

 

予想2番人気レッドジェノヴァ

僕が競馬始めたのは、エリザベス女王杯なのですが、その時の本命馬がこの馬です。それだけで◎打ちたいです。ただ調教を見る限りなんだかぶっちぎってる感はないように思いました。厩舎は良いとコメントしいるのですが怪しいです。馬体が重くなっているようで、調教でも重さが感じられました。ジェネラーレウーノも1枠1番で厩舎が「毛ヅヤピカピカ!!最高!!」みたいなコメントでべた褒めしていたにも関わらず4着だったので厩舎コメントは半分ネタと思ったほうがいいです。ただこの馬は重賞未勝利なのでこれを取りに来ている感もありますし、何より1枠のミルコなので全然あります。ただ総合的に僕の私的事情を除けばノームコアと同様にオッズほど信頼はないと言えます。こちらもハンデをぶっちぎれるほどの強すぎチート馬ではないとおもいます。

 

 

 

 

 

予想3番手人気ウラヌスチャーム

この馬は重賞経験が少なく、またどちらも馬券外なのですが、1600万以下のレースはしっかりと勝ってますし近5走の1800mの勝ち時計はノームコアよりも4秒も速いので期待しても良い1頭だと思います。(愛知杯は2000m??それはノーコメントで)斤量もノームコア、レッドジェノヴァより2kg軽いのはかなり魅力材料です。枠も6枠9番なのでいい位置ではないでしょうか。ちなみにノーザンファームです。

 

 

 

 

予想4番人気ランドネ

この馬は扱いが2分すると思います。中京の戸崎さんということでバッサリいく人もいれば、調教が良いし斤量も魅力なので逃げ切るだろうと予想する人もいるでしょう。僕ですか??来たら泣き。

 

 

 

 

予想オッズではこの4頭が1桁オッズをつけています。なんとなく文章見ればわかりますけど、ウラヌスチャーム以外信頼していないこーぴぃです。次に僕の評価上位馬を紹介していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーぴぃの推し馬(メン)

 

推し馬1レイズアベール

格上相手なのは重々承知の上ですが、推させていただきます。何よりも見てほしいのが近5走の1800mのベスト勝ち時計です。ノームコアより5秒も速いんです。これは強い。斤量5kg軽いのに、チートです。枠も4枠6番で言うことなし。(2000mの勝ち時計はノームコアより2秒遅い??知らん、相手のせい)

 

 

 

 

推し馬2ワンブレスアウェイ

2走前あのマウントゴールド相手に差なしの3着に入っている実力は見逃してはいけません。それ以外は特にないですけど、予想オッズのままなら勝ってもいいじゃん!!(エリ女大敗は忘れてください。)

 

 

 

 

推し馬3スカーレットカラー

パッとした成績はありませんが、1800mのベスト時計がノームコアより3秒も速いのに斤量が4kgも軽いのでワンチャンあります。調教も悪くないように見えました。予想オッズが本当なら買い中の買いです。

 

 

 

 

 

推し馬4ティーエスクラ

調教まぁまぁなので推します。逃げ馬、内枠なので前残り大ありです。斤量50kgなのでね。

 

 

 

 

 

 

まとめ

推し馬は適当感ありますけど、こういうレースは適当なほうが当たるんですよ。まだここにあげていない馬でも有力馬が数頭いるので馬券はしっかり考えたいと思います。レイホーロマンスやウスベニノキミ、キンショーユキヒメとかね。(冬にぴったりの名前やし)

ノームコアが勝つのかレッドジェノヴァがいくのか、と世間は騒いでいるでしょうが僕は横でヤマニンエルフィンあたりを応援しようかなと思ってきました。

「はいはいカチカチレースね。」

なんてことは女の戦いでは起きませんよ。僕がいうんですから間違い無いです。

 

今週も競馬楽しんでいきましょう。馬券発表はまた後に行うか、Twitterでの発表になるので一応ツイッターのフォローお願いします。

http://twitter.com/akkkaaa19970408