競馬と文学とアートで学費を稼ぐ

つもりでいるんですけどね

「競馬予想」GllAJCC アメリカジョッキーカップ 予想・分析

スポンサーリンク

 

 

 

さて、今日も大金持ちのチャンスがやってきましたよっと。

今日予想するレースは

 

中山11R Gll アメリカジョッキーカップAJCC) 芝2200 右外 11頭

 

です。菊花賞覇者フィエールマンが出走するということで非常に注目度が高いレースです。さらにフィエールマンだけでなくジェネラーレウーノやサクラアンプルール、ダンビュライトなど実績十分な馬が揃い踏みで出走してくる上Gl馬シャケトラが復帰ということで面白いレースとなっています。

 

それでは僕の予想を5段階評価で発表と穴馬を発表していこうと思います。

 

◎フィエールマン 4番

○ジェネラーレウーノ 1番

▲ダンビュライト 5番

△サクラアンプルール 11番

⭐︎シャケトラ 8番

×ステイインシアトル 7番

 

以上5頭+穴1頭です。

 

それでは1頭ずつ理由を。

 

 

 

◎フィエールマン

とりあえず化け物確定でしょう。1800mと3000mで勝つとかもういいですって感じです。ルメールなんで抜け目なしです。

 

 

○ジュネラーレウーノ

フィエールマンよりも陣営がここ取りにきている感がします。毛ヅヤピカピカってコメントしてましたし、期待の1頭です。中山と相性がいい馬なので頭もありです。

 

 

▲ダンビュライト

普通に強いです。去年のこのレースの覇者なので評価すべきでしょう。中山の成績も十分です。ただ気性が荒いので難しい1頭ではあります。したがって3番手評価です。

 

 

△サクラアンプルール

安定しているおじさん馬。有馬記念大外7着はすごいと思います。頭も期待してしまいますね。頑張れ!!8歳!!ちなみに鞍上もおじさん(蛯名)!!頑張れ!!

 

 

⭐︎シャケトラ

復活のシャケトラ。それを臨みます。頭できたら泣きます。

 

 

×ステイインシアトル

これまたおじさん馬ですが、大事に使われてきているので馬は若いらしいです。調教クソ強いので期待してます。8ヶ月の休養明け??そんなのは知りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで馬券発表していきます。 youtubeの方で馬券発表しているのでそちらをご覧ください。

 

 

 

 

というのはナンセンスだと思うので違う種類のブログ用の馬券を発表、購入したいと思います。毎回購入後Twitterで発表しているのでフォローお願いします。

http://twitter.com/akkkaaa19970408

 

 

というわけで今回の馬券は

 

馬単流し 4ー1,5,7,8,11

     1ー4,5,7,8,11

     8ー1,4,5,11   全100円

     

 

まだまだギリギリまで馬券買うのでTwitterで発表していきます。

 

動画でもオリジナル馬券紹介してますのでご覧ください。


「競馬予想」アメリカンジョッキーカップ予想・馬券発表

 

 

今日こそ、サンローラン買う資金を。