Kohpii Entertainment

このブログ自体がエンターテイメントになるように書いています。読んでいて楽しめるようなブログにします。分野も幅広く取り扱い、誰でも興味ある記事が少なくとも1つはあるようなブログにしようと思います

「競馬」今年の金運占いGlll 日刊スポーツ賞中山金杯 直前予想

スポンサーリンク

 

 

おはようございます。こーぴぃです。

 

今年も競馬が始まりますね!!昨年11月に競馬デビューして見事に+収支で終えられたので今年はフルシーズンで+収支目標でやって行きたいと思います。

 

さて今回予想するレースは「中山金杯」です。

新年の運を占うレースの中山バージョン。ここで一発当ててお年玉ゲットといきたいところです。

 

まずはレース詳細から行きましょう。

中山金杯中山 芝2000m 右 16頭

※都合上出馬表省略

 

 

現時点(1月5日正午以下略)では⑧番マウントゴールド(武豊)が単勝1番人気となってます。

 

 

それでは僕の予想印を紹介していきましょう。

 

◎タイムフライヤー(和田) 12番

○マウントゴールド(武豊) 8番

▲タニノフランケル(内田博)1番

△ステイフーリッシュ(藤岡佑)15番

⭐︎アドマイヤリード(横山典) 2番

×(穴馬)ブラックバゴ (戸崎)14番 

 

✔︎(3連抑え)ウインブライト

       ランガディア

       コズミックフォース

       サンマルティン

 

 

 

 

 

 

いや、多すぎ。難すぎ。

このレースは難しいですわ。Glllは特に何が起こるかわからんし。とりあえず理由を1頭ずつ述べていきますね。

 

◎ 12番 タイムフライヤー

1番手評価にした理由は単純に応援と運試しです。ホープフル勝ち馬ってのは非常に魅力的です。枠も12番とギリギリ許容範囲。現時点2番人気なのですがそこまで低いオッズではないので単複ツッコミもありかなと。菊花賞以降レース出走がないのでそこは不安ですが、新年なのでいいです。

 

○ 8番 マウントゴールド

現時点では1番人気の馬です。チャレンジカップ2着ですがあれはエアウィンザーが強すぎました。なのでそこまで割引要素ではないのかなと思ってます。ただ1番人気通りの力があるかと言われると僕は疑問なのであえて2番手評価です。オッズ的にも。

 

▲ 1番 タニノフランケル

これも応援的な要素もあるのですが、斤量と枠と血統を見る限りチャンスはあるんじゃないかと思います。ダントツで軽い53kgですし、1枠はこの馬にとって絶好ではないでしょうか。前走見てもそこまで力が劣っているとは思えないので3番手評価です。オッズも美味しいですし。

 

△ 15番 ステイフーリッシュ

想定1番人気のこの馬。現時点で7番人気まで落ちています。枠が15番というのが起こしている現象でしょう。(もともと1番人気に?マークでしたけど)ここで僕は4番手評価で行きます。素人なので枠あんまり意識せずにシュヴァルグランにいってボロ勝ちした有馬記念が背中を押してくれます。チャレンジカップ3着も評価ポイントですし、年齢も含めて4番手評価でも十分な馬だと思います。これまたオッズ的にも。

 

⭐︎  2番 アドマイヤリード

これはワンちゃん怖い馬です。横山典さんはこういう時勝ちます。純粋にディセンバーSの走りは魅力的です。どういう競馬を横山さんがするかに大きく左右される感はありますね。

 

× 14番 ブラックバゴ

現時点11番人気ですが、関東の戸崎さんは怖いです。これといった成績は近走ではみられませんがオッズ的に抑えておいてもいいかなという評価です。追い込みが届くかと言われれば…頭は…って感じです。

 

3連抑えは全頭切る要素があまり見当たらないのでって感じです。人気もそこそこですし、単純に強いし、マーフィだし。

 

さてそんなわけで、記事執筆時に買うと決めた馬券は

 

タイムフライヤー軸単複馬連馬単!!(単5000円 複5000円 馬連800円馬単500円何通りか)

※購入馬券はtwitterで紹介します。フォローお願いします。

http://twitter.com/akkkaaa19970408

 

これとあとはオッズ確認しながらワイドや3連系各種を購入していきたいと思います。お年玉が何倍になるか楽しみだぜ。