Kohpii Entertainment

このブログ自体がエンターテイメントになるように書いています。読んでいて楽しめるようなブログにします。分野も幅広く取り扱い、誰でも興味ある記事が少なくとも1つはあるようなブログにしようと思います

めちゃくちゃ態度の悪いコンビニ店員見るたび機械に変えてくれって思う。

スポンサーリンク

 

 

おはようございます。こーぴぃです。

 

みなさんコンビニはどれくらい利用しますか??

 

僕はほぼ毎日利用します。

至る所にあるし、なんでも売っているし、手軽だし

本当にコンビニエンスだとおもいます。

 

最近は価格も抑えられていてスーパーと遜色ないですよね。

オリジナル商品のクオリティも高いですし。

 

さてそんなコンビニですが、

24時間営業ということもあって様々な問題があります。

 

その中の1つが人手不足です。

 

単純に考えて働き方にうるさくなった現代では

1日運営するのに

24➗8=3(1日÷労働基準法規定時間)

ということで最低でも3人必要です。

 

1人で店回せるわけないですから、最低3ということさえもありえません。

 そんな人手不足になることがわかり切ったコンビニに対して言いたい。

 

レジをセルフか、ロボットにしろと。

 

特に態度がクソ悪い店員に出会うと思います。

 

そりゃ、めちゃめちゃ愛想のいい店員さんだっていますよ。そういう人に出会った日はもちろん超ハッピーです。しかしあまりに無愛想な店員や機械と何が違うのかわからない態度の店員が多すぎるように感じます。

 

もしもコンビニだから接客は後回しとか思っているなら考え直してください。

それじゃあ人がやらなくても良いじゃないですか。機械ならノーストレスです。人だから機械みたいな対応されるとムカつくんです。

 

まだ機械的な対応なら100歩譲っていいですけど、ナメくさった態度の店員は頭おかしいんですか??

 

別にニコニコして世間話しろとは言ってません。ただ仕事なめてんのか??って奴いますよね。高圧的な態度だったり、だるそうにしたり、無言だったり。

 

お前不快だから消えろ。僕が自分でやる。

 

って1ヶ月に1回くらい思ってました。

最近はあんまり思いません。ヤベェ店員のコンビニ(2つくらい)に行かなくなったからです。

 

あれ??機械に変える必要なかったわ。