Kohpii Entertainment

このブログ自体がエンターテイメントになるように書いています。読んでいて楽しめるようなブログにします。分野も幅広く取り扱い、誰でも興味ある記事が少なくとも1つはあるようなブログにしようと思います

人生初のチーズタッカルビなるものが、まさか松屋になるとは。

スポンサーリンク

 

 

 

おはようございます。こーぴぃです。

 

昨今のチーズブームの凄まじさはなんなのでしょうか。

と言いつつも僕は昔から何にでもチーズをぶっかけていましたので、時代が僕に追いついてきたのかもしれません。

 

カレーにチーズは基本ですし、すき家はチーズ牛丼、トーストはジャムじゃなくてチーズ、シチューよりグラタン、おやつにはベビーチーズ、さらにはチキンステーキにもチーズをかける始末。

これ全部チーズブーム以前に僕がやっていたことであります。

そんなチーズの申し子の僕から言わせてみれば世の中のチーズブームなど所詮は企業の戦略。インスタ映えとか友達が食べてたからとかヒルナンデスで紹介されたからとかいう理由で食べているだけで、何も自分の意思でチーズを好み、愛しているわけではないのでしょう。

 

ふざけたやつらだぜ。チーズの価値が下がる。

 

そんな中特に僕を非常にイラつかせている食べ物があります。

 

それは

チーズタッカルビ

 

です。

新大久保とかいうガチの韓国ファンと自分の意思を持てないクソ野郎で溢れている町にある韓国料理なのかなんだかわからない食べ物。

 

やはり大のチーズ好きとしては興味を引く食べ物であることは間違いありません。しかしながら僕は流行っているからとかいう理由で、何かをすることが大っ嫌いな性格。

 

チーズタッカルビは流行り過ぎてしまいました。食べたくもないやつが食べていると考えると僕は食べようとおもいませんでした。

 

しかしなんと今回僕が好きな牛丼チェーン店ランキング第1位の松屋さんで

チーズタッカルビ鍋定食という商品が発売されてしまいました。

しかもいい具合にブームが過ぎている。僕の興味を準新作的な立ち位置にいるチーズタッカルビは再度引いてきました。しかも松屋さんは1日に必ず1回は視界に入ります。

その度僕を誘惑してきやがります。

 

その誘惑に抗うのは僕にとって、谷間見せまくってくるDカップのお姉さんによる誘惑に抗うよりも難しいことでした。Eカップはいい勝負だね。

 

発売から2週間後ついに松屋に入店してしまいました。

 

2週間経っていたのと、ビーフステーキ定食が新登場していたのでポスターが外されていました。ライス大盛無料も訪問日の午前10時まで。入店が13時だったのでその恩恵は得られませんでした。

 

とりあえず発券機でチーズタッカルビ鍋定食を探し購入しました。もうブーム過ぎてるためトップに出てこないので焦りました。

 

はじめに単品のチーズだけ買って持って行ってしまうという天然プレイをかましたことは心の中に留めておきましょう。

 

外食はほとんどしない僕にとって松屋自体久しいものです。食券買ってからどうすればいいのかさえも一瞬わからなくなりました。

何と無く思い出して、店員さんに食券を渡しました。

ってか待っている間どこ見ていいかわからないですね。11月毎日ラーメン食べてトレーニングしたはずなのにここ3週間全く1人で外食しなかったせいで耐性がなくなりました。1人〇〇は苦手です。

 

そんなことを考えながら、向かいの同年代の男の食事を見ているとあっという間に

チーズタッカルビ鍋定食+チーズ単品が届きました。

f:id:kohpii:20181220203757j:plain


 

思った以上のハイクオリティーさ。ファストフードチェーンということを忘れさせる定食でした。火ついてるじゃんってことで。松屋は定食屋なのかもしれません。

 

そう思ったのちに別皿に盛られたチーズを鍋にぶち込むと、

f:id:kohpii:20181220203841j:plain

僕のためにできた商品かと思わせるヴィジュアルに変化を遂げました。

 

 

このチーズの盛り具合こそ至高。チーズドッグとかクソだぜ。盛られてこそチーズ。

 

さてそんなことはその時思ってませんでしたので、普通にいただきます。

ここまで読んでくださった方には当然伝わっている?でしょうが僕はチーズタッカルビ童貞です。これが初体験。ワクワクそんなにしてないけど780円も松屋で払ったんだからそこそこ期待して食べると、

 

 

 

美味しい。

 

 

チーズとピリ辛の味噌風味のタレが合わないわけがないです。しかも僕が一番好きな肉、鳥肉ですから美味しいに決まってます。

また野菜もたっぷり入っていてまさに鍋という感じでした。この点も僕にとってはプラス材料です。

当然ですがご飯にもよく合う味付け、さすがです。なんとなく松屋ではご飯の減りが早い気がします。

 

何事もなく(途中でご飯がなくなってしまい、追加で頼もうか葛藤した)食べ終わりました。火がついているので最後までアツアツすぎるでいただくことができました。

冬は嬉しい人は嬉しいでしょう。

 

チーズは追加することをお勧めします。チーズ好きの皆様はぜひ。

 

最後になりますが、僕はサラダにドレッシングはかけません。

 

 

 

 

あれ、チーズタッカルビ素人童貞じゃね??