Kohpii Entertainment

このブログ自体がエンターテイメントになるように書いています。読んでいて楽しめるようなブログにします。分野も幅広く取り扱い、誰でも興味ある記事が少なくとも1つはあるようなブログにしようと思います

大学生ながらYouTubeを始めた僕が用意したもの。これさえあれば最低限の動画作れる。

スポンサーリンク

 

 

 

おはようございます。こーぴぃです。

 

僕は今本業は大学生ですが趣味的な感じでYouTubeをしています。

収益が発生すれば副業と言えるでしょうが、

現在YouTubeの収益化基準が厳しくなっているため収益はありません。

よってここでは趣味的と言いたいと思います。

 

さてそこでどんな風に動画を作っているのか。

 

やってみたいけど動画作りって難しそう。

って思っている人も多います。

 

そんな人のために超手軽にYouTubeは始められるんだよ!

って事を伝えて行けたらなと思います。

 

これからは個人の価値が重要視される時代になるでしょうから、

肩書きは多い方がいいです。

 

YouTubeを手軽に始めて

YouTubeやってます!!

って言えるようになりましょう!!

 

それではいきましょう!!

 

 

 

絶対に必要なもの① iPhone +備品

正直いってiPhoneだけあればYouTubeできます。ということで”絶対に必要なもの”としました。

ネタ考える→iPhoneで撮影→(imovieで編集)→アップ

この流れがYouTubeをやるという基本的行動なのでiPhoneさえあればということなのです。おそらくメンタリストのDaigoさんはiPhoneのみで行なっているはずです。

あの人のような編集があまり必要ない話すだけのような動画をやるならばiPhoneだけで十分です。

iPhoneを持っている人はスタンド買えば明日からyoutuberです。

タイトルにある備品とはスタンドのことです。

 

iPhone持ってない人はとりあえず買いましょう。SIMフリー版なら格安SIMと契約して月額料金を抑えて使用できます。 

 

 

iPhone Xsはもうカメラ要らないんじゃないかってくらい画質綺麗です。

 

iPhone手に入れたらスタンド買いましょう。

 

 

こういうコンパクトな物で十分です。食べる系だと怪しいときもありますが、怪しいくらいですので最初からそんなところにこだわる必要はありません。実際僕もこれです。

 

YouTube始めるのに必要な物

正直さっき紹介したものだけでYouTubeできるのですが、あれではクオリティを高めることや変化をつけることはなかなか厳しいです。実際に僕もあれだけではないですし。そこで次にあったほうがいいよというものを紹介します。

それはパソコンです。

僕はMacBook Proを推奨します。

 

 理由はFinal Cut Pro XというAppleが提供する有料の動画編集ソフトがサクサク使えるからです。はじめAirでもできるやろと思ってAirを買ったのですが見事にフリーズしました。128GBのAirだったので容量オーバーもあるでしょうがスペック不足も否めません。とりあえず少しの誤差でしかない価格差をケチるとろくなことはありません。

でもその3ヶ月後くらいに新型のMacBook Proが発売されるというナイスな出来事があったのでまぁ良しとします。Pro買ったばっかじゃねーかよ!!ってことにならずにすみました。


『超高額』新MacBook Pro 15インチ買っちゃいました。

 

あとMacを推す理由としましてはiPhoneとの連携がスムーズというのも大きいです。

 

 こういうコードがあれば繋いで転送するだけというクソ簡単な小学生でも余裕の行動でデータ送れますからね。データの転送とかかっこよく聞こえるけどわんちゃん保育園児でもできるべ。まぁMacBook ProのUSBの形が違うとこには目をつぶりましょう。

 

ちなみにFinal Cut Pro Xは34800円のなかなかのお値段のソフトです。しかし一回購入してしまえば同じApple IDで永遠に使えるので使えば使うほど安くなります。財布との相談なのはわかりますがかなり優れた人気ソフトなので考えすぎずに買っちゃいましょう。

 

YouTubeはじめるのに持っておいたほうがいいもの

上記の2章で紹介したもの全て揃えれば道具は完璧です。それでは最後に持っておいたほうがいいものを紹介します。

 

それは

 

 

 

 

気愛

 

 

 

です。

 

気合いと愛です。かっこつけてますが大事です。孤独との勝負とHIKAKIN様もおっしゃってましたし、僕自身もその通りだと思います。受験勉強よりも孤独だと思います。でもYouTubeに愛を持ち、頑張っている自分にも愛を持ち、何より応援してくれる家族や友達に愛を持ち活動すれば必ず長続きします。

 

というわけで皆さんも明日からYouTube始めましょう。