Kohpii Entertainment

このブログ自体がエンターテイメントになるように書いています。読んでいて楽しめるようなブログにします。分野も幅広く取り扱い、誰でも興味ある記事が少なくとも1つはあるようなブログにしようと思います

YouTube動画チャンネルKOHPII ENTERTAINMENT/こーぴぃエンターテイメントの総再生時間10000分突破!!本当にありがとうございます!

スポンサーリンク

 

 

おはようございます。こーぴぃです。

 

なんとなんと嬉しいことに僕のチャンネルの総再生時間が10000分を超えていました。

分かよ!!時間じゃねーのかよ!!

と突っ込みたい気持ちはわかりますが、僕的にはこれを積み重ねることが爆伸びへの近道と考えていますので悪しからず。

やりたいことどころか、やれることさえもこなせているか怪しいですが、いろいろな人に支えてもらいながらなんとか続けることができています。毎日変わる景色を楽しみながらこれからも精進しますので応援よろしくお願いします。

 

次は1000時間達成時に報告しますのでお楽しみに!!

 

チャンネル登録よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UC93H7gz1VK6BazQvkPVwpIA

 

 

追加で宣伝なのですが、新チャンネルを2つ開設しました。

1つ目は真面目に本や社会問題、学問や研究について喋ったり勉強法について喋るのはこーぴぃエンターテイメントの色とは違うなと思ったのでそれ専用のチャンネル、僕の本業と言える大学生ならではのチャンネルとなります。

https://www.youtube.com/channel/UCJTApNNHR5fEOzPHMgPolKA

こーぴぃエンターテイメントで実験的に本紹介的な動画を少しあげてみたのですがどうもうまくいかないので分けることにしました。本以外にも難しいことを喋りたいと思っていたのですが、エンターテイメントではないだろうということで諦めていた部分にもスポットが当たるというメリットも大きな決め手となりました。

 

2つ目は遊戯王ドラゴンボールヒーローズポケカのパックやオリパを開けるのが中心のホビーチャンネル。

https://www.youtube.com/channel/UCkqfF-K8TdClI-ov7pKQBSA

こういうマニア向けの動画は専門的に作ったほうが視聴者さんも僕もやりやすいのではないかという結論に至りました。こーぴぃエンターテイメントの稼ぎ頭ジャンルでもあるのですが、むしろ僕が関係なくある一定のところまでは伸びそうなジャンルですので専門的にやったほうがいいのではというのが決め手です。

 

 

チャンネルが1つだと僕のやりたいことと視聴してもらいやすいものの両方をやろうとしてジャンルが多すぎになってしまい、なかなか固定層をつけにくいこと、また年齢や性別、視聴時間等をアナリティクスで確認してみて最善ではないと感じました。そこで今回の行動に至りました。3つに分けることでのデメリットも当然理解していますが、僕の性格上自分のキャパと見合っていないタスクが残っているくらいが一番快適なのでそこがいちばんの決め手ですかね。

 

チャンネルは3つでも僕は1人ですので応援よろしくお願いします。