Kohpii Entertainment

このブログ自体がエンターテイメントになるように書いています。読んでいて楽しめるようなブログにします。分野も幅広く取り扱い、誰でも興味ある記事が少なくとも1つはあるようなブログにしようと思います

1人より2人。単体より複数。1人じゃできることが限られる事を改めて痛感。

スポンサーリンク

 

 

 

おはようございます。こーぴぃです。

 

 

 

1人で黙々とやるやつの方が強い。

 

環境とかは関係なくて自分がどうするか。

 

こういう系の意見って結構あると思います。

個人の力でなんとかなる系の個人主義的な意見です。

 

 

 

今回はこれについて僕の意見を経験を踏まえながら述べていきたいと思います。

 

 

結論から先に言うと、僕は

 

人間1人では大したことは出来ない

 

と思ってます。

また環境も非常に関係すると考えています。

 

 

なぜそう思うのか。順を追って説明していきたいと思います。

 

 

 

理由1:外部刺激なしでの成長速度はありには敵わない

 

便利な時代になったので1人で何かしようと

すればなんでもできるようになりました。

 

やり方はGoogle先生に聞けばいくらでも教えてくれるので

独学でなんでもできます。

 

しかしそれは物事を始めるハードルが下がったにすぎません。

成長速度という点では外的刺激があるほうが確実に早いです。

 

勉強、スポーツ、仕事どれにおいても

1人でどこにも属さず誰の支援も受けずに

スターになったという話を聞いたことがありません。

 

 

理由2 できることの規模の大きさが違いすぎる

 

これはかなり大きな理由です。

 

1人では何もできないという考え方は

ここからきていると行っても過言ではありません。

 

たとえばYouTubeで考えて見ましょう。

 

1人で行うとすると、カメラは固定もしくは自分で持つことになります。

その時点でクリエイターの行動範囲は限られてしまいます。

 

また企画においても会話や個人比較、対決は基本的に不可能なので

できることが限られます。

 

その後の編集も自分。

編集できる動画の数などが相対的に少なくなることはもちろん、

編集の色といいますか、様式が同じような感じになります。

 

更にはアップロードも自分。

固定した時間でアップするのはニートでない限り厳しいです。

 

また次なる動画のための企画考案も自分。

1人だと斬新なアイデアが湧きにくいのはいうまでもありません。

 

 

これが複数だとどうでしょう。

 

カメラマン役とクリエイターに分ければ行動範囲が広がることは言うまでもなく、

また動きがある動画も撮れます。

 

企画の内容においても1人では確実に不可能なことができます。

(1人でやることの上位互換も可。大食いなど)

 

編集役がいれば編集スピードは単純に倍。

編集の色も人によって差が出て新鮮さが感じ取れるでしょう。

 

アップロードも毎日時間固定でできる可能性が

比較的高まります。

 

1人では思い浮かばないような企画が思いつくこともあるでしょう。

 

1人でやることが優位な点はほとんど見つけられません。

絶対に揉めることがないと言うことぐらいでしょうか。笑笑

 

これらの根拠は実際に見て取ることも可能です。

僕の動画チャンネルの動画で証明して見ましょう。

 

1人で撮った動画は


叙々苑に行く予定がキャンセルになったので悲しくて一人家焼肉をしました。

 

 ただ1人で喋って食べているだけだったり、


「ドラゴンボールヒーローズ」謎くじ売り切れまで買ってみた!!第2弾

 

ただただ開封してリアクションとっているだけです。

 

しかし複数でやると、


激辛ハバネロソース入りシュークリームを引いたら負け!楽しすぎるロシアンシュータワー!!

 食べる系もゲーム感を持たせられます。


高額カードを見分けろ!!絶世の美女による利き遊戯王!!前編!

カードも開ける以外の使い方ができます。

 


友達に1万円渡してナノ・ユニバースでおつかい頼んでみた。

ただの買い物さえこんな風にエンタメ化できます。

 

1人の時とはえらい違いです。1人では絶対にできなことが複数ではできます。

会話があるというだけでも見栄えの良さは違うと思います。

 

まとめ

 

やっぱり人間1人では生きられません。外に出て仲間を作ることをまずはやってみましょう!!物理的に外に出なくとも今はSNSがあります。自分と似た感性を持ったコミュニティは絶対にあります。一人で抱え込まずに外へ外へ行動しましょう!!

 

素敵な仲間や思い出ができるはずです!!