Kohpii Entertainment

このブログ自体がエンターテイメントになるように書いています。読んでいて楽しめるようなブログにします。分野も幅広く取り扱い、誰でも興味ある記事が少なくとも1つはあるようなブログにしようと思います

教養なさすぎ。先行したい分野の基礎知識なさすぎ。の僕の救い 「1日1ページ読むだけで身につく世界の教養365」

スポンサーリンク

おはようございます。こーぴぃです。

 

今回は自己啓発の為に書きます。

 

宣言記事ですな。

 

 

 

まぁ僕の大学の学生たちはすごいんですよ。

 

育ちが違うと言うか。

 

その分僕は違う事を知っているともいえますがね!笑笑

 

でもやっぱり恥ずかしいというか情けなく感じる時が多いんですよ。

教養の違いが特に。

 

ほんっと教養ねぇなーって日々思わされています。

(実践系の知識、いわゆる身体で感じる系の知識は負けてないぜ。

クラスで体育1番できるぜ。体育ないのですが。)

 

なのでこの夏でもう1段階進化すべく、

基礎教養と英語、フランス語、芸術、音楽の基本と実践

に力を入れて過ごしたいと思います!

 

具体的には読書と絵描き、楽器演奏ですな。

 

読んだ本ややったことのまとめをこのブログでアウトプットしていければなと思います。

 

というわけで今回は基礎教養をの部分です。

 

やる気満々なのでまずはこの本読んで基礎教養を鍛えようと試みました。

 

 こりゃいいですよ。

浅く広く載っているので大量のまた様々な分野に触れられます。

 

 

気になるやつはしっかり調べればいいだけですからね。

 

情報が少ないのが僕の目的に合います。

 

1日1ページを推していますが、

1ページ1分ほどで読めますので頑張れば1日でいけます。

 

僕と同じように教養不足で悩んでいる人にはオススメです。

 

 

 

基礎教養を持っていなくても大丈夫な時代になっているかもしれません。

また教養があればモテるということも少なくなってきたでしょう。

 

逆に豆知識を披露しすぎるとめんどくさいやつになるよね。

 

しかしながら過去の偉人から学ぶことというのは非常に多いと思いますし、

教養があって困ることもないと思います。

 

ONE PIECE読むときにも使えるしね!

(割とガチで)

 

やりたいことはたくさんありますが、

大学生として学問的に成長もしないといけないので気合いで頑張ります。

 

充実した夏休みが僕を待っている。

 

あ、まずは甲子園見届けねば。