Kohpii Entertainment

このブログ自体がエンターテイメントになるように書いています。読んでいて楽しめるようなブログにします。分野も幅広く取り扱い、誰でも興味ある記事が少なくとも1つはあるようなブログにしようと思います

人生ドラクエ化マニュアル。僕の考えと類似している本みっけた

スポンサーリンク

おはようございます。こーぴぃです。

 

夏休みー!!わーい!!

 

多分単位落としまくってるし、もういいや!!

 

留年したらマジやばいけど、その時考えよ!笑笑

 

そんな憂鬱な中、実家にある分で1人暮らしのアパートにはない巻のONE PIECEを買いにTSUTAYAに行くと、ある頭おかしそうな本を見つけました。

 

 

それがこちら!

 いかにもやばそうな本。

 

ドラクエ化…だと!!

 

表紙見ただけでついつい手に取ってしまいました。

 

(ちなみに僕はONE PIECE化、ONE PIECEっぽく生きる。)

 

とりあえず頭逝ってる具合がジャストミート。

 

もう即買いしました。

 

早速読んだのですが、もう予想通りの内容。

頭逝ってます。この著者。

 

頭逝っているポイント①

現実の全てをドラクエに置き換えている

 

ドラクエ化というだけあります。

 

この世の事象全てをドラクエ化しています。

 

腐った死体とか笑いましたわ。

 

頭逝っているポイント②

レイアウト

 

ドラクエのゲームぽい文字や、囲いで本までドラクエ化されています。

 

ドラクエ好きすぎるんか。

 

ドラクエ

 

頭逝っているポイント③

英文訳

 

要所要所偉人のお言葉が英文で引用されているのですが、それの約が頭逝ってます。

 

短い1文が5行くらいになっているネタ和訳。

ぜひ本を手に取ってお確かめください。(内容は真面目です)

 

 

 

 

 

 

 

これくらい頭逝ってる本はいいですねぇ。

 

しかも真面目なこともちゃんと書いてあるというところがまたいいです。

 

自己啓発本の1種でしょうか。

 

とりあえずやってみようというメッセージが受け取れます。

 

ドラクエの敵は楽しんで倒すのに現実の敵は嫌々対処する。

それっておかしくね??

 

人生ドラクエ化しちゃえば敵を楽しんで倒せるよ。

 

(本文引用を避けているため自分の言葉でまとめてあります。以下同様に進めます)

 

 

“目的・敵・ルールがあれば人生をゲーム化できる”

 

こう言う主張がされているのですが、本当にその通りだと思います。

 

ゲームってよく考えたらこの3つの要素でできているんです。

簡単に言うと

 

じゃあそれ人生にも当てはめようぜ。そしたらゲーム化するっしょ。

 

と言う理論です。

これの詳しい解説は本書をご覧ください。

 

 

よくその場を楽しめと言われますが、楽しみ方がわからない人もいるでしょう。

 

そんな方にぜひオススメの本です。

 

とりあえず行動だ!と言う本は大量にありますが

この本はその主張に

行動の仕方の具体例が足されているという風に構成されています。

 

 

 

ドラクエ化と言うものに納得いかなくても、またドラクエって何??と言う人でも

偉人の言葉などが紹介されており役立つ知識もたくさん詰まってますので、

全然無駄ではないと思います。

 

 

是非お手に取ってみてください。

 

僕も「ONE PIECEっぽいマインド」

 

って本書きたいなぁ。笑笑