Kohpii Entertainment

このブログ自体がエンターテイメントになるように書いています。読んでいて楽しめるようなブログにします。分野も幅広く取り扱い、誰でも興味ある記事が少なくとも1つはあるようなブログにしようと思います

FX.ハイレバレッジでポジション持ったまま就寝したら8時間で8万失った話。

スポンサーリンク

おはようございます。こーぴぃです。

 

今回の話は僕の人生で今後かなり重要でなるであろうものです。

これからFXする上でこの経験がかなり生きてくると思います。

 

みなさんも参考にしていただければと思います。

ま、誰もが1回はこれやらかすでしょうけどね!

 

それでは早速いきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就寝前

米中貿易戦争のトランプアタックにより、円高になると予測していた僕は売りポジション、レバレッジ25倍でポジションを持っていました。

 

その時で大体-8000 くらいでした。

 

素人雑魚の感覚では、

『教科書的には円高に動くはずやからなんかのミスやろ。明日の朝には2円くらい円高になっとるわ!!』 

 

という謎の自信を持ち、そのまま画面を閉じました。

 

この時はまだ悲劇を知らなかったんです。

 

 

 朝起きたら

 

ういー!!よく寝たぜ。

 

いつも通り朝の7時半頃起きた僕は、真っ先に携帯を見ました。

 

「10万くらい勝っとるかな〜」

 

そう思いながら為替を確認するとまさかの円安が進んでいる。

 

「は、嘘やん。」

 

ポジションを見てみると-80000

(正確にはもうちょい端数ありますが省略します)

 

「ゼロ1個増えとるやんけ…」

 

そのまま即損切りしました。

 

感情がなくなります。このレベルになると。

 

8万ってよく考えて見てください。

 

PS4とSwitchダブル買してから叙々苑いけますよ!!(多分)

 

 なんならグッチの時計買えるし。

 

この経験から学んだこと

たくさんありますが以下のことが中心です。

 

  • 安易に25倍でポジション持たない
  • 逆に行ったら損切りすぐする
  • 25倍じゃなくてもハイレバでポジション持ったまま寝ない

 

 この3つくらいですかね。大きく反省すべき点は。

 

25倍は本当に危険です。逆に8万で済んでよかったって感じですよ。

 

あと思っていたのと逆に動いたら、教科書通りの動きでなくてもすぐに損切りしましょう。

(経済は気分ですから教科書でさえも正しいとは言えません。地震と似てます)

 

ダメージ小のまま再エントリーすればいいだけですから。

 

利大損小がベストです。FXではね!

 

(「-8000で損切りしておけば...」と後悔するんですが、-8000の時は、

「くそ!!-8000だ。こんな大負けで決済できるか!!」って思うんですよ。)

 

 

あとポジション持ったまま寝るのは危ないです。

 

よく考えれば-2万 とかのタイミングもあったはずです。

 

寝ていることによってそれ逃しますからね、余裕で。

 

 

とりあえずこの記事で言いたいのはこの辺ですね。

 

皆さんも上記の3つだけは絶対にしないようにしましょう!!

 

僕の場合取り返しがついてよかったですが、取り返しがつかない事になる人もいます。

そう人たちは上記のどれかはやってます。

 

絶対に絶対にやめましょう!

資産が飛ぶぜ!☆

 

じゃあ、今回はこの辺で!

ばいばーい!!

 

PS4とSwitch買えばよかったなぁ)