Kohpii Entertainment

このブログ自体がエンターテイメントになるように書いています。読んでいて楽しめるようなブログにします。分野も幅広く取り扱い、誰でも興味ある記事が少なくとも1つはあるようなブログにしようと思います

フランス語 途中経過。

スポンサーリンク

おはようございます。こーぴぃです。

今回はフランス語の勉強についてです。

フランス語を勉強し始めて約2ヶ月が経過しました。

かなり読み方も慣れてきて、語彙力も増えてきたように感じます。

 

しかし先日テストが行われたのですが、なんと大爆死。

史上最強に今焦っています。なにせ語学落とすと留年する大学ですので。

(正確には色々あるんですがややこしいので割愛します)

慣れてきたはずなのに何がそんなにダメだったのか。

今回は反省も踏まえ、テストを振り返りながら自己分析していこうと思います。

 

 間違え方 

 間違えた原因

まとめ

 

間違え方

まずこれをしっかり振り返らないとダメですよね。

まだテストが帰ってきたわけではないので完全に正確ではないですが、間違えたであろうところを振り返っていきます。

1.綴

意味も読み方も分かっているのに…って言う外国語あるあるですね。

 

2.複数形

これまた外国語あるある。複数形。あるあるミスし過ぎ。

 

3.発音問題

記号にしたら違うぜって言うアレ。マジかよ。

 

 

普通にテンプレミス連発でしたのでまだまだインプット、アウトプットともに不足していると実感しました。

 

間違えた原因

もうこれは単純明白です。アウトプット不足ですね。

細かいと言えば細かいミスなんです。単語の意味がさっぱりと言うわけでもなかったし、というか全部わかりました。

実際に書けるかどうかやってみる勉強をしなかったため正確なアウトプットがテスト時にできなかったと言えるでしょう。

結局勉強不足です。(テストできなかった時の原因で勉強不足以外あるのか僕にはわかりませんが)

 

まとめ

90分×週三回と軽い予習復習程度とは言え、2ヶ月経過したので確実に進歩はしています。

しかしながら習ったところでまだまだ伸び代はありますし、これからさらに新しいことも習います。

まずは留年しないように確実に成績C取れるように勉強したいなと思います。

マジで勉強嫌いなんですよ〜。クラスメイト意識高過ぎてやばいし。。。

僕なんて考えていることはお金か音楽かご飯のことなのに…

 

ま、 1ヶ月ごとフランス語は振り返ろうと思っているので、1ヶ月後自分がどう変わっているのか楽しみです!笑笑

 

それじゃ今回はこの辺で。

じゃあね〜!

 

TO BE CONTINUED…