Kohpii Entertainment

このブログ自体がエンターテイメントになるように書いています。読んでいて楽しめるようなブログにします。分野も幅広く取り扱い、誰でも興味ある記事が少なくとも1つはあるようなブログにしようと思います

フランス語始めました。

スポンサーリンク

 

おはようございます。こーぴぃです。

最近暑くない??

昨日とか何故か20000歩くらい歩いたんですが、汗やばかったっす。

 

さて今日はですね、大学に入学して始めたフランス語についてです。

フランス語ってどんなイメージですか??

僕はおしゃれってイメージを持っていました。1ヶ月経った今もそれは変わらずです。

bonjour。merci。

綴がおしゃれでしょ笑笑

 

フランス語やそもそもフランスに興味がある人も増えてきているのでは無いでしょうか。

そこで僕なりの感想を書いていこうと思います。

それではいきましょう!!

 

 1番最初のフランス語

 1ヶ月学習してみて

 まとめ

 

1番最初のフランス語

最初に覚えなくちゃいけないのは、bonjourでもmerciでもありません。

ずばり、アルファべです!

アルファべ??トが抜けてるよ。 

って思いますよね。(僕も思いました。)

これはフランス語の発音のルールによるものなんです。

だから要はアルファベットです。

順番も一緒。じゃ何を覚えるか。

それは発音です。

アルファベットとアルファべ、見た目同じなのに読み方ぜんっぜん違うんです。

マジうざすぎ。エリートや勉強好きはいいけど庶民にはマジうざすぎ。

特にうざいのがRです。

なんか汚い発声の気がして…唾めちゃ飛んでるような…。(言い訳です)

1ヶ月学習してみて

やっとこさでアルファベを覚えたわけですが、試練はまだまだ続きます。

僕少しスペイン語をかじっているので、咄嗟に読む時スペイン語読みをしてしまうんです。

言語は混じらないとか言うけど本当??ってくらいやっちゃいます。

これを早く改善しないとやばいです。言語学習に音声は必須ですから。

 

後は西洋言語1回かじっていることもあって特に戸惑う事はありませんね。

活用が多いことも知っていますし。(スペイン語やった時はビビりました笑笑)

 

でもクラスでは1番出来ていないような気がするので勉強しないとやばいです。

僕の学部は語学単位落とすと留年確みたいなもんですから笑笑

まず発音矯正と語彙力増強、GWにやろう。出来たら。いややります。

お酒はほどほどにね。みなさんもね。笑笑

まとめ

まだまだ全然だめですが、日々精進してフランス語力を上げていこうと思います。

フランス旅行したいからね〜。フランス旅行行きたい人いつでも言ってください。   ついて行きます。

 

思い立ったら吉日です。今すぐ勉強始めましょう!!

おすすめ参考書は↓

 

 

ちょいちょいフランス語についても記事にしていきますのでお楽しみに〜。

じゃ、ばいばーい!